仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年03月27日 (火) | 編集 |
1月に1回は、無性に肉を食らいたい気分になるのです。
大体29日(ニク)あたりが多いです。(笑)多分ビタミン不足とかの影響ですブタミン

焼肉とかの薄い肉でなくて、豚の角煮とか、塊系(かたまりけい)を。
そんな時に思い浮かぶコチラ。

1203billy001.jpg 
ラーメン☆ビリー』(地図

ココはワタシ的に家族を連れてくる感じじゃないと思っています。
ですので今日も例によって単独行動です。

「肉を食う」思い浮かぶラーメン屋ってのもどーかと思いますが(笑)


1203billy002.jpg
んだって脂肪にドーン!も置いて有って、肉の脂と戦う気満々の店なんだもん

1203billy003.jpg
豚豚豚豚・・・・すごいボタンが並びますっ!
見てるだけで満足感ww


1203billy004.jpg 
イケてるメンズイケてる麺を茹でるオサレなカウンター。



1203billy005.jpg
入り口で食券買って、もぅ店員さんに渡して有るんですが、メニューの写真を見ると他のメニューに未練が
ギャル曽根みたいに、もぅ1食食べられる人だったら良いのにww


1203billy006.jpg
ビリーのお持ち帰り麺セットの調理法が書いて有るみたいですね。
ビリーラーメンは英語では「Butamashi Ramen」って言うんですねマジっすか

1203billy007.jpg
「つけメン 800円」


1203billy008.jpg
ラーメン程のインパクトは無いですが、それでも堂々としたモヤシと豚の山です。

1203billy009.jpg
コレコレ。このが食いたかったのです

1203billy010.jpg 
つけ麺とは言っても、ココの店のはチマチマとつけダレに浸して食べる感じじゃ無いです。
がふぉーっとモヤシも肉も麺もドンブリにたたき込んで(メンマはつけダレに沈んでいます)


1203billy011.jpg
この時点で普通のラーメン食ってるのと大差ないような気もしてくるのですが、熱さがチャィます(笑)
やはりコレはコレで別な食べ物、別な美味しさ別な楽しさ。。


1203billy012.jpg 

スープ割りは店員さんにお願いすると入れてもらえます。。
ビリーのラーメンのスープは飲めない濃さですから、スープ割り、貴重です。



1203billy013.jpg





宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、どうぞポチッ!とお願いします♪♪



宮城県 ブログランキング
関連記事


コメント
この記事へのコメント
Green_xtlさんへ
ぶっとんだコメントありがとぅございます♪

記事をアップしたばかりでナンですが、ワタシも食べたくなって来ました。
ぁーもぅすぐ29日だもんね(笑)
2012/03/28(水) 05:22:29 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
No title
おはこんばんちは。

ビリーと聞いて飛んできました。

何で、このタイミングなんでしょう。オイラも昨日全増しで喰ってきますたぁ~。

店主の趣味なんでしょうか。
ビリーといったら、ぐりんでいとか、びりーじょーとか。
ビリーブランクスは置いておいて(汗;
自販機のペイントが
\(^o^)/
これが思いだされますが、
オイラはこっちでっす
d(^^)b

てか、やっぱマイコーは偉大でっす。
まとまらず、すみません。
2012/03/27(火) 21:06:10 | URL | Green_xtl #nf3rQIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
