仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年02月27日 (月) | 編集 |
ただいま朝の9:52です。
1202umaimono001.jpg
今日は所用が有って会社を休みまして、午前中は嫁さんから頼まれモノをして一番町の藤崎までやって来ました。


1202umaimono002.jpg 
『第9回 全国駅弁大会とうまいもの市』へ行って、うまいものをゲットして来てくれと。

日頃、うまいものをご馳走してあげてもいないので、仕方無い。行って来てやるヨと請け負ったものの・・・。


1202umaimono003.jpg 
あらら。開店前からすごい行列。

1202umaimono004.jpg
行列は藤崎の正面前から・・・
1202umaimono005.jpg
角を曲がって青葉通り方面へ続き。。。

1202umaimono006.jpg 
えぇーーーー
1202umaimono007.jpg 
こんなに大変なのかよ   うまいものって・・・


1202umaimono008.jpg 
会場の見取り図まで渡しています。
パニック防止のため、エレベーターは動かさず、エスカレーターで7階催事場まで行列で進むのだそうです



嫁さんから預かったチラシには、依頼品のところにマジックでマルが書いて有ります。
1202umaimono009.jpg
とんかつ まい泉 ヒレかつサンド

1202umaimono010.jpg 
函館のいかめし

1202umaimono011.jpg 
それとナンダかよっく分からないけど1日限定150個、1人1個までケーキみたいなの。
ワタシのような素人(ナンノ?ww)でも、コレはハードル高いと予測できます。
嫁さんはノンキですので、午前中行けば買えるんでないかなとか言っていましたが。


1202umaimono012.jpg
タダでさえ人ごみ大嫌いなワタシ。エゴが交錯するこーぃぅ修羅場はまさに拷問のような環境です。
割り込みするオバチャンの攻撃にも遭遇しつつ、何とか整理券をゲット

1202umaimono013.jpg 
150個限定123番目ですって


写真が付いてるのがお菓子を売ってるマダムシンコだそうで。
ワタシが想像してたのは   s-singo.jpg    慎吾ママでしたネ(笑)


1202umaimono014.jpg
整理券を貰って、買う権利は得ることが出来ましたが、お菓子が貰えたわけでは有りません。
当然ですが、これからお金を出して買わないといけません。今度は買うための行列ですって


1202umaimono015.jpg 
こーなってくると、ナンダか「売っていただく」みたぃな。売るほうが偉く見えてきます(笑)


1202umaimono016.jpg
ワタシも売って頂きましたヨ

1202umaimono017.jpg
コッチは並ばなくても良いのですね。安心します

1202umaimono018.jpg 
プチ行列の末、いかめしゲットだぜ!(地味に)
1202umaimono019.jpg 
ヒレかつサンドも並んでないワ


1202umaimono020.jpg 

あぁミッションコンプリート


1202umaimono021.jpg
これ以上血圧が上がると危険ですので、早々に戦場を離脱します・・・ww



依頼品を嫁さんに渡すと、「おぉありがとうご苦労だったねと。
あまり苦労が分かってない風でした マァイイケド


1202umaimono024.jpg

1202umaimono023.jpg


1202umaimono025.jpg

1202umaimono026.jpg


1202umaimono027.jpg 
ナンダかカステラの底の砂糖の固まったトコロをバームクーヘンに塗ったくって焼いたのみたいでした!(褒めてマスww)

1202umaimono028.jpg
納豆のパッケージみたいですね!(褒めてますww)


1202umaimono029.jpg 
普通は2個入ってて、小さいサイズだと3つ入れていますと売り場のお姉ちゃんが言ってました。

1202umaimono030.jpg


1202umaimono031.jpg 
一口で食うにはホネが結構立派でした。コレは出来立てでないと固くなってアレだな

1202umaimono032.jpg 
贈答用の靴下やネクタイの化粧箱みたいですね!(褒めてま・・・ww)


1202umaimono033.jpg

1202umaimono034.jpg 
まいせんと読むようです。

1202umaimono035.jpg 

777円で6個入ってますから、1個は・・・・とか、すぐ割り返したくなるの、悪いクセですね



宮城県人気ブログランキング新規参戦しました!
皆さんの投票、どうぞポチッ!とお願いします♪♪



宮城県 ブログランキングへ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
ばななさんへ
いやぁ羨ましがらせてもぅしわけありません(~_~;)
でもワタシ、あぁいったスイーツの良さとか有り難さが普通の人より分からないのですww

どっちかっつったらパンダまんじゅうの方が好みでしたヨ(笑)
2012/02/29(水) 05:48:52 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
Dさんへ
へぇー金沢カレーパンとカレーいかめしですか・・・。


え!(~_~;)カレーいかめし!?
世の中すんごぃのが有るんですねぇww
2012/02/29(水) 05:46:13 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
羨ましいっ
マダムシンコ、ゲットおめでとうございます!!
物産展好き、お取り寄せ好きのこの私も
いまだにお目にかかってないスイーツですよん。
(一度、行列にチャレンジしたんですが、時間が無く結局諦めたことアリ)
白松のぱんだまんじゅうも気になりつつゲットできず
最近、ぱんだ(親)さんに負けてるなぁ~(><)
やっぱり一度は食べてみたいわぁ・・・。
2012/02/28(火) 16:00:16 | URL | ばなな #CcumnYkc[ 編集]
おはようございます
マダムシンコは頼まれものでしたけどね。

その後三越に行って金沢カレーパンとカレーいかめし買いました。
2012/02/28(火) 10:46:43 | URL | D #-[ 編集]
きっせっみっせ なっしゅっりん さんへ
いやー、主婦の皆さん、目がギラギラしてましたよ。
ちょっとスキを見つけると、ササッ!と割り込むの。
ワタシなんか、見てるだけで気が遠くなります。

でもそーやって苦労(?)して意中の物をゲットしたら、達成感もヒトシオでしょうね。
狩りをしてる心境でしょうかねww
2012/02/28(火) 05:55:42 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
Dさんへ
Dさんも行ったっすか!
結構オールジャンルですよねDさん(笑)

しかもちゃんとゲットして。お見事っすww
2012/02/28(火) 05:52:35 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
n.tさんへ
n.tさん コメントありがとうございます♪
ワタシも藤崎で開催される物産展、何度か体験してるんですが、今回のような行列に並んだのは初めてです。
いつも行列してまで欲しいモノも無いので。

今回もそんなに熱望したワケでも無いのですが、せっかく行って何も買えないのでは悲しいので並んでみました。
行列するのはストレスで大変ですー(~_~;)
2012/02/28(火) 05:47:48 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
kaoさんへ
kaoさん ワタシは初めて食べたのですが、ほんの少しでもぅ満足してしまいました。
一人で3分の2食べたのではもぅしばらく良いでしょうね(笑)

三越でも物産展やってたんですよね。
人に酔ってしまうので1軒でギブですが、いつも藤崎の物産展ばっかり行ってるので、三越のも今度行ってみたいですv-10
2012/02/28(火) 05:33:09 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
No title
ひれかつサンド、懐かしい。。。

しっかし、皆さん物凄いパワーですよね。
そこに並べるだけ、専業主婦(ばかりじゃ無いかもですが)が沢山ってことですよね。
と、逆立ちしたって食えないヤツの僻み~、、、(笑)
2012/02/28(火) 02:49:59 | URL | きっせっみっせ なっしゅっりん #sgu4BJ6U[ 編集]
こんばんは
私も最終日に行きましたよ。
クリームパンとマダムシンコ買いました。
整理券は130番台だった気がします。
2012/02/28(火) 00:01:27 | URL | D #-[ 編集]
No title
お疲れ様です。
私も、たまたま藤崎の行列に並んだことがあるんですが、
開店間近だとこんなに長くなるんですね。
でも、やっぱり割り込みとかあるんですね。
開店時の混乱はなさそうな感じですが。
前に、秋葉原のヨドバシカメラで、開店時に行列に並ぼうと
する人々に押し込まれて半分死ぬような思いをしたことを
思い出しました。

2012/02/27(月) 20:41:11 | URL | n.t #-[ 編集]
No title
あらら、お疲れ様でした。
三越でもマダムシンコは7階から3階まで行列してましたよ。
私は去年と一昨年食べたのでもう飽きました。
去年なんか一人で3分の2食べたので…i-229
ああいうのはちょっとずつ食べるから美味しいんですよね。
最近藤崎の物産展は最終日に「5時で終了しました」が2度も続きショボ~ンですi-195
2012/02/27(月) 18:16:13 | URL | kao #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
