仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年02月26日 (日) | 編集 |
昨日は降りましたねぇ。

朝起きたら、すごぃ積もってて、日中も昼過ぎまでバンバン降り続き。
この冬一番の積雪だったようです。
よりによって国立大の2次試験の日に大雪降らなくても・・・受験する子を持っていない人でも恨めしく感じます。


1202ooyuki001.jpg 
午後からは雪も上がって、もともと気温は高めだったので、湿っぽい雪は車の通るところはグチャグチャ融けて来ました。



仙台の積雪量13センチ、今冬最大 正午現在

宮城県内は25日、東海道沖を進む低気圧と気圧の谷の影響で、未明から大雪に見舞われた。仙台管区気象台によると、正午現在の積雪量は、仙台でこの冬最大の13センチを観測。幹線道路が渋滞したほか、高速道路では通行止めが相次いだ。
 
県警によると午前11時50分現在、東北自動車道は県内全域で通行止め。山形自動車道村田ジャンクション-笹谷インターチェンジ(IC)間、三陸自動車道の利府中-鳴瀬奥松島IC間も上下線で通行止めとなり、仙台南部道路などでも一部が封鎖された。

仙台市交通局は、国公立大2次試験のためJR仙台駅と宮城教育大を結ぶバスを30本臨時増発したが、一般車などにスリップや事故が相次いだ影響で、到着の遅れが相次いだという。
 
河北新報 2月25日(土)13時48分配信(抜粋)



1202ooyuki002.jpg 
周りの家は雪カキしてたので、ウチも遅ればせながらww

1202ooyuki003.jpg 
こぱんだは、雪カキしてるワタシの脇で創作作業です


1202ooyuki004.jpg 
満足げです。


1202ooyuki005.jpg
おとなりの雪だるまに触発されて、創作意欲が沸いた模様。。。。
負けず嫌いですww


宮城県人気ブログランキング新規参戦しました!
皆さんの投票、どうぞポチッ!とお願いします♪♪



宮城県 ブログランキングへ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
Dさんへ
んですね、13cmで最高って少ないですよね。今からドカッ!と降るんですかね。
公立高校入試の時はカンベンしてほしいですが(~_~;)

天丼、なかなかの頑張りメニューですよね!
2012/02/27(月) 06:27:03 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
おはようございます
13cmで最大なんですよね。
少し寂しい気がします。

私が試験受けたときはどしゃ降り雨でした。


杜の天丼食べましたよ。
タレが美味しくて、タレご飯でも十分いけそうです。
2012/02/26(日) 10:07:23 | URL | D #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
