仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年03月26日 (月) | 編集 |
昨日3月25日は電気記念日でも有りましたが、実はワタシの誕生日でもあったワケですよ

家族からいつもより優しくされるわけでもなく、いつも通りの日曜日でした。
金魚の水槽の掃除一式などの重労働をこなしたので、逆に疲れたくらいです。
1203tanjyobi.jpg
から心のこもったプレゼントを貰いました。高校受験に成功し、気を良くしているのです(笑)

「何か欲しいの有りますか」ワザワザ携帯のメールで質問を寄こしまして。(家にいる娘ですww)
「雪印の6個入りのチーズ」と返信したら、よっぽどチーズ好きだと思ったか、チーザハンカチも付けてくれました
ありがとぅ、ありがとう
でも、リボンの付いたチーザ、開けて食べにくいワ



1203suzuki001.jpg

ここは都市計画道路、宮沢根白石線の連坊あたり。
ここからほど近いところに、仙台一高が有ります。

娘が高校に入るのでこの間つらつらと考えていたのですが、
高校に限らず学校ってのは山の上に有るのが多いですね。

でもこうやって平地にある学校も有りマス。平地のほうが絶対通いやすいですネ。
ちなみに我が家ではワタシも嫁さんも息子も娘も、高校は山の上。
あとはこぱんだですが、ぜひ平地の公立高校に入ってもらいたいですww


1203suzuki002.jpg

ココは地下鉄東西線の工事も行われており、ナニゲに車は大変っす。まぁ交通量多くない通りですが。


1203suzuki003.jpg 
『仙台中華そば ずずき』(地図


1203suzuki004.jpg
職場から近いわけでは無いけど、絶対来られないほど遠くも無く、こぅしてたまに訪問できるのは幸せです。


1203suzuki005.jpg
まだ若いお父さんの店主、休みの日には子供をアンパンマンミュージアムへ連れて行ってあげてるんでしょうね。


1203suzuki006.jpg

お父さんは手前じゃないです。奥の方です(笑)

1203suzuki007.jpg
初めての人にはまず、バター肉ご飯が付いたランチセットがオススメです。

1203suzuki008.jpg 
肉食系のアナタにはムリしても3枚で!ww
(以前の挑戦の記録はコチラ


1203suzuki009.jpg

3種盛りとビール、お願いしたいです

1203suzuki010.jpg 
『メンマそば(大) 820円』


1203suzuki011.jpg 

メンマがドドーンと。ドンブリを覆っている刻みネギがココの特色です。
油断するとスープを飲むときに気管の入り口にピタッと張り付いて、すんげぇーむせて恥ずかしい思いをしますので注意(笑)

1203suzuki012.jpg 
どこから来るのか、甘いama_20120326052215.jpg んですよねココのラーメン。
キレが有るのと対をなす感じ。


じゃぁキレが無いのかぃ?ojya005_20120326051235.jpg


いや、そーいぅ意味でもなく。。。。
ホワッとする優しい味というか。。まぁ他では味わえない味ですね。
1203suzuki013.jpg 
そぅ、優しい味!あんぱんまんミュージアムですから!(爆)


1203suzuki014.jpg

駐車場、違う角を同じように曲がると、紛らわしいところに、同じような立地の駐車場が有りマス!
注意です!(笑)Look Out!


1203suzuki015.jpg




宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、どうぞポチッ!とお願いします♪♪



宮城県 ブログランキングへ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
そふと。ちゃんへ
そふとちゃん どうもありがとー(^_^)/

甘いか甘くないかと言えばやっぱし甘い。
んでもなぜかクセになる中華そばだよん。
2012/03/29(木) 06:13:29 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
ぱんだ兄さん、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます♪
すずきは行ってみたいんですけど…甘いラーメン苦手なんですよね(^_^;)
致命的かしら…。
2012/03/28(水) 22:47:41 | URL | そふと。 #-[ 編集]
Dさんへ
Dさん ありがとうございます♪

学校ってのは近い方が良いですよね、行くのも面倒だし、家にパパッと帰れるし。
少子化って言われていますが、入試はやっぱ大変なんでしょうかね。(ヒトゴトみたいww)
2012/03/26(月) 14:38:00 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
おはようございます
色々とおめでとうございました。

私が通っていた高校は家から歩いて5分位のところにありました。
最初は徒歩通学だったのですが、2年の半ばくらいから自転車で通った気がします。
田舎の高校で定員割れだったので、高校受験が大変だったという記憶があんまり無いんですよね~。
2012/03/26(月) 06:28:44 | URL | D #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
