仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年02月24日 (金) | 編集 |
仙台駅2階
ペデストリアンデッキから直結するフロアが2階なのですが、その中央改札口の脇ってのは一等地と言えるでしょうね。


1202mori001.jpg
その一等地に店を構える「立ちそば処 杜」
2003年からここで営業しています。駅弁チェーンのこばやしが経営しています。

最近は階下にJR系のそば屋、そば・うどん萩が出来て、攻勢を掛けてきていまして、良い意味で刺激しあっている感じ。
目の色が変わったように新メニューを投入したり、店員さんも以前にも増してキビキビしています。


1202mori002.jpg 

店の前にデカイパネルが置かれています。
このあいだから気付いてはいましたが、新メニュー登場です。
2月6日に発売された「おなか満ぷく!」天丼セット

満腹!じゃなくナゼ満ぷく!なのか意図がイマイチ不明ですww


1202mori003.jpg 
注文してから揚げるんですって。ご了承下さいませ!


1202mori004.jpg 
おぉ。食券のボタンの上にも写真付き。旨そうな写真ですねー。
まぁこんな立派な天丼なワキャ無いとは思いますが・・・



1202mori005.jpg
相変わらず盛況です。でも席が有るだけマシ。
もぅ5分遅れると、もぅ大変な混みようです。



1202mori006.jpg 
気に入った立ち位置を、このようなセットを置いて確保しつつ、番号が呼ばれるのを待ちます。
混んでいる時は席取りは店員にやんわり禁止されます。
注文してから揚げてますので、ホントに4分ほど待ちました。。。

1202mori007.jpg
『天丼セット 450円』
セットになってるそば小ぶりなお椀に入って来ました。
天丼は普通なボリュームですから、量的にはちょうど良い感じですね。
このトレイというかお盆、こーぃったのを使うメニューはコレだけなので、品薄のようです。
厨房ではお盆が足りないと怒声が聞こえたりして

1202mori008.jpg
やはり見本写真ほどGorgeousな仕上がりとまでは望むべくも無く。。

何が悪いって、見本の海老天きりたんぽs-kiritanpo.jpg みたぃに立派過ぎるんだって(笑)


1202mori009.jpg
天ぷらは4種類。手前からかぼちゃ、海老、春菊(?)、そして竹の子
カウンターで番号を呼ばれて取りに行くと、店員さんが元気な声で「お待たせしました!揚げたてでーす!」
まさに揚げたてで、ホッカホカのアツアツ
調理したては何よりもゴチソウですね


1202mori010.jpg
タレがかかったご飯、おいしいです 天丼のココが好き。。
本格的な天丼、ミニそばも付いてこの値段なら、下の階のそば屋さんと十分渡り合える戦略商品ですね!


1202mori011.jpg 
立ちそば処
仙台駅2階中央改札口隣
営業時間 6:30~23:00 (ラストオーダー 22:50)



宮城県人気ブログランキング新規参戦しました!
皆さんの投票、どうぞポチッ!とお願いします♪♪



宮城県 ブログランキングへ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
Dさんへ
揚げたて、旨かったですヨv-10

混むのと時間が少しかかるのがアレですが、時間帯によっては空いてますから。
2012/02/26(日) 06:56:17 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
こんばんは
美味しそうですね!

実は天丼が大好きなので今度食べてみます
2012/02/24(金) 17:54:55 | URL | D #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
