仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年02月22日 (水) | 編集 |
1202hagi001.jpg 
仙台駅1階、以前は『蔵王そば』(記事はコチラ)が有った辺り。
今もそば屋は有りますが、看板も変わり、おにぎり屋さんを併設したJR系の店に変わっています。

1202hagi002.jpg
ナニゲに気になる美味しそうなおにぎりが並んでいますが、遠巻きに眺めるだけで買ってみたことは有りません。
ココで買って、そば屋の店内で食べることも出来るそうですので、いつかチャレンジしてみたいと思います。


1202hagi003.jpg 
そば屋の方へ回ってみますと、目を惹くデカイポスターが。。。


1202hagi004.jpg 
海の幸シリーズだって。
海の青さが冬に似つかわしくないので、逆に目立っているんですね。
それぞれのメニューも綺麗で、美味しそうに写ってます。

1202hagi005.jpg 
『そば・うどん 萩』
JR東日本傘下のNRE㈱日本レストランエンタプライズ)の経営する店です。



1202hagi006.jpg
メニューは結構な品数を取り揃えています。しかも値段も良心的。(クリックで拡大します)
から揚げそばが有ったり、大盛りも70円に設定したり。
ここの上のフロアに有る『立ちそば処 杜』をライバル視したメニュー構成です。

1202hagi007.jpg 
海老天そばの盛り!
景気良く行きましょー(笑)ほそぼそだけど・・・ww


1202hagi008.jpg
昼時は結構混みあっていますが、駅のそば屋なので皆ササッ!と食べていくので回転が速いです。
立ち食いカウンターも有りますが、椅子席も有るのでありがたいですネ


1202hagi009.jpg 
海の幸シリーズ3部作、「とろろ昆布さつま揚げそば・うどん」と「いかゲソ天そば・うどん」が新メニューという事です。
ワタシは1作目の大海老天も未経験ですので、遅れちゃってます
しかし、とろろ昆布の値段が貼り紙で修正されている事情が気になります・・・

1202hagi010.jpg 
『大海老天そば大盛り  480円+70円』
二日酔いの体調なのを忘れてました タダでさえ油に強くない体質なのに。。
天カスまで欲張ってもらって来ちゃいましたww


1202hagi011.jpg
ポスターに有ったように、確かに大海老天どんぶりからはみ出しています。
しかし、新カメラは少し暗いと写真がヘンに青っぽく撮れますね。。。


1202hagi012.jpg
ココのそば、立ち食い処 杜に比べ、歯ごたえ良くて味も好みです。

1202hagi013.jpg 
大海老天とは言いますが、先っぽの5センチ位のところはタダの衣でした
まぁそーぃぅモンだとは思っていましたが。

次回は3部作のドレで行こうかな


宮城県人気ブログランキング新規参戦しました!
皆さんの投票、どうぞポチッ!とお願いします♪♪



宮城県 ブログランキングへ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
みうみうさんへ
あらみうみうさんでないの~♪元気だったすか(^_^)v

結構女子とか女性とかおばちゃんとかも多い店だよ。
パパッ!と入ってズズッ!てすすり上げてササッ!と出て行くカッコ良い女性の1人客もたまに見かけます。
ぜひマネしてみて(笑)
2012/02/23(木) 06:09:38 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
Dさんへ
Dさん ココの唐揚げそば、実はまだ未食ですワタシ。
今度、杜と食べ比べなくちゃと思ってます。
2012/02/23(木) 06:04:22 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
No title
お手頃で、いつも前を通るたびに惹かれてしまうんですが。まだ一人立ち食い系の飲食店は入れまへん。・・・乙女ぶってすみませんwwwv-414
2012/02/22(水) 18:52:48 | URL | みうみう #-[ 編集]
おはようございます
私もエビ天そば食べましたよ~。
最近は唐揚げそば食べました。
美味しいですよね。
2012/02/22(水) 06:32:21 | URL | D #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
