仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012年02月28日 (火) | 編集 |
1202kagetsu001.jpg 
天気も良いので、少し足を伸ばして二十人町の志のぶ支店へ。
今日は店前の駐車場も空いてて混んでないみたい。


1202kagetsu002.jpg
貼り紙?




1202kagetsu03.jpg 
がびーん 

定休日はちゃんと計算してスケジュールを組んでいるので、痛いんですよね、臨休





仕方なく他を目指しますが、この辺まで来ると駅から距離が有るので飲食店が心細いんです。
再開発地域なので空き地と道路ばっかりだし。。

ほっつき歩いていますと目の前に、看板が付いた民家風な建物。。


1202kagetsu004.jpg 

おぉ。、いつか通りかかって発見していた未訪そば屋だ!


1202kagetsu005.jpg 
そば処 花月地図
たしか隣のギターは、貸しスタジオもやってるゼ!という事だったと思います。
(以前見た時は、もぅ少し分かりやすい看板が有ったように思いますので。)


1202kagetsu006.jpg 
区画整理で移転新築したのでしょうか、新しい店です。店内も小奇麗ですネ。

1202kagetsu007.jpg
カメラのフレームからフレームアウトしてしまいましたが、頑固そうなオヤジと奥さんがキリモリしています。
音楽趣味と思われる若者は、息子さんでしょうか。
昼は店を手伝って、スタジオもやってるぞと。

そんな風に勝手に家族構成から暮らし向きまで推量ww


1202kagetsu008.jpg 
この字体が頑固そうです。年季の入った食堂経営者の字です。

1202kagetsu009.jpg 
一番上が最上級なメニューでしょうね、店の名前を冠した膳。
「花月膳」の左に付いたのはナンテ書いてあるんでしょうね。特製でしょうかね、ヤッパ



1202kagetsu010.jpg 
店は新しいけど、やっぱ歴史を重ねて来た店なのでしょう、かなりの品数をこなすメニュー。
(クリックで拡大します。)

1202kagetsu011.jpg 
『とんこつラーメン+半ライス 600円+100円』
ライスインの予定も無いのに半ライスを頼むのはワタシとしては珍しい行動ですが、よっぽど腹減ってたのかな。
どーぃぅ心理だったんでしょうね。(不明ww)

ちなみにいなり2個で100円ということでメニュー外で貼り紙されていましたので、今なら迷わずソッチです


1202kagetsu012.jpg
見た感じ、よくある系のトンコツらーめんです。
以前、榴岡に有ったラーメン屋、「あじさい」を思い出します。(懐かしい記事はコチラ
または、学生食堂@代々木ゼミを彷彿とさせます。


1202kagetsu013.jpg 
気の置けない普段使いのそば屋って感じで、気軽に入る常連のお客さんが多い店のようです。
もぅ少し近いとワタシもしょっちゅう来れるのですが。



1202kagetsu014.jpg 
丼物も数種類有るので、今度はソッチも試してみましょう。
まずは「他人丼」がネタ的には面白そうですね


1202kagetsu015.jpg 
そば処 花月
定休日:日曜日 


宮城県人気ブログランキング新規参戦しました!
皆さんの投票、どうぞポチッ!とお願いします♪♪



宮城県 ブログランキングへ


花月そば処 (レストラン(その他) / 榴ケ岡駅仙台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。