仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年02月01日 (水) | 編集 |
1202camera001.jpg
ワタシのPCデスクの上の、厳重にプチプチ君で包まれた謎の物体。
な~んだ?nande.jpg     ←コレは「な~んでか」

1202camera002.jpg 
ほぃカメラ!

不肖ワタクシ、大した腕前は有りませんが、なんだかんだで毎日写真を撮り続ける毎日。
そんなワタシの商売道具(商売してないけど)のカメラが、最近調子悪くて。
いっつも動かないとかなら壊れたって諦められるのですが、変になるのはタマに。
んでも写そうと思って被写体に(ラーメンとかww)向かった時にエラーが生じるのは耐えられないのです。
ソニータイマー発動か・・・。

ブログ始めてから4台目のカメラ購入と相成りました。
以前のカメラ買った記事はコチラとかコチラ。。


ワタシもね。、前のカメラ買ったのは2010年の5月だって事は覚えてます。買ったばかりってヤツですよね

んで、買って1年以内に修理に出したんです。
保証期間内だったので無償でしたけど、「液晶とかマルッと交換しましたって言われて返された時には、「あぁまずいの掴んじゃったノネ」とガッカリしたモノです。

んで、ソニーはもぅやめようかなとも思ったのですが。



1202camera003.jpg 
あら、安い

前のソニーのカメラの充電池、予備のも買い足しちゃって3つも有るのです。(←買い過ぎ)
それが無駄になるのも考えものです。
やっぱソニーで良いかぁ。安いからダメでモトモトさっ!



1202camera004.jpg こちら新ソニー

コチラ旧ソニー1202camera005.jpg

新ソニーは丸みを帯びたフォルムとなりました。
よって、写真撮るときには微妙につかみにくいです(爆)


1202camera006.jpg こちら新ソニー

こちらアンソニーansoni.jpg

旧ソニー1202camera007.jpg

液晶モニターは少し大きくなりました。3インチだそうです。
アンソニーも大分大きくなったでしょうね。


1202camera008.jpg 新ソニー

misoni.jpg みソニー

旧ソニー1202camera009.jpg
 
薄さは新旧ともあまり変わってない気がします。
ただ、シャッターボタンは旧の方が押しやすかった気がします。致命的なポイントかww
サバの味噌煮の中骨のトコロが好きです(笑)

今度のデジカメは2年くらいはちゃんと稼動して欲しいです

宮城県人気ブログランキング新規参戦しました!
皆さんの投票、どうぞポチッ!とお願いします♪♪



宮城県 ブログランキングへ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
なんと!
ばななさん 旧ソニー、新より良いカメラだと思います!

ワタシのはラーメンばっかり撮ってて、湯気か何かでおかしくなったのだと思います(笑)
2012/02/21(火) 09:42:56 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
お!
私もおんなじ旧ソニー使ってます♪(色はピンク♪)
今のところ問題なく使ってますけどねぇ~。

2012/02/20(月) 13:58:07 | URL | ばなな #CcumnYkc[ 編集]
kotaさんへ
kotaさん しばらく(^_^)v
そろそろ始動したようで。今度新メンバーさん、ワタシにも紹介してねww

価格コムより安いの見つけて、瞬殺ならぬ瞬札で購入でした(笑)
2012/02/08(水) 05:26:22 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
NoTitle
最近のカメラは安くて優秀ですよね~
6000円以下なんて…わたし、カンタンにポチっとしそうです(汗
2012/02/08(水) 00:10:36 | URL | kota@仙グル #-[ 編集]
きっせっみっせ なっしゅっりん さんへ
ワタシの場合、カメラは小さければ小さいほど便利。食事するときに片手で撮りますから。
でもコレ以上小さいとシャッター押せないとか弊害有りそう(笑)
小さいカメラは作りがヤワなんでしょうかねぇ。。ソニーだからですかねぇ。。。(ーー;)
2012/02/02(木) 06:24:12 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
あら
しっかし、新しいモノでもそこまで安いなんて、やっぱ日本は凄いですねぇ。。。
新しいカメラで美味しいモノ、もっと美味しく撮れそうですね、期待していますよ~☆(笑)

あたしのは旧型のピンクのやつです。
小さいから、ライヴで写真撮ったり動画を撮ったり出来て便利です♪
かなり雑に扱ってるかもですが、まだまだ死にそうにも無いようなので助かっていま~す。
2012/02/01(水) 18:57:22 | URL | きっせっみっせ なっしゅっりん #sgu4BJ6U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
