仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年01月28日 (土) | 編集 |
昨日、春の選抜高校野球の選考委員会が開催され、石巻工業高校が21世紀枠で選ばれました。
isikou.jpg
ワタシの母校では無いけど、通学路で石工(いしこう)を横目に見ながら毎朝通学してました。

東日本大震災の被災という極めて困難な状況を克服し、昨年秋季宮城県大会で準優勝した事が評価されました。
特別選考委員15人の全員一致で選ばれたそうです。甲子園は春夏通じて初出場

とにかくおめでとう!仮設住宅から学校に通学し、部活に励んでいる生徒も多いと聞きます。
石巻の人達の励みになるように、明るい話題を全力プレーで届けて下さい。




1201jionji001.jpg 
宮城野区榴岡のナムアミダブツのおてら 浄土宗 慈恩寺さん。


1201jionji002.jpg 

例年に無いほど厳しい寒さが日本を襲っています。日差し寒さに突き刺さるような張りつめた朝。
通勤の道すがら、写真を撮るのも、ポケットから手を出して手袋を脱いでと、大変というかおっくうです

今月のありがたいことばが更新されていました。
1201jionji003.jpg 
『救われたいという願いがあるなら 他を救わんとする願いをおこせ』

みんながこんな気持ちなら、ホントに救われる世の中になるのですが。
被災地の窮状はナカナカ救われません。
もぅ1年になるのに、大阪市長は記事になっても宮城県知事imagesCA9PJKVG.jpg全国区で取り上げられません


1201jionji004.jpg 

せめて早く温かいが来ればよいですネ


1201jionji005.jpg

仙台三十三観音十二番札所
浄土宗 慈恩寺



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ジンジンさんへ
いつもご覧頂きありがとうございます。なかなか味のある門柱ですよね。
小学生が賑やかに通学する、とても好きな街角のお寺さんです。
2012/01/31(火) 06:14:22 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
NoTitle
私の好きな門柱の慈恩寺さんですね。
絶対に名のあるかたが揮毫したと思うのですよね。
書体が石屋さんにお任せした書体では無いし
そこらへんの書道をかじっただけの人には
書けない書体です。
うーーん興味あるなー!
取り上げていただきありがとうございます。
2012/01/30(月) 22:48:35 | URL | ジンジン #KWAXQXj2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
