仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年01月25日 (水) | 編集 |
先日河北新報朝刊。
仙台の誇る和菓子の老舗、白松がモナカ本舗のデッカイ広告が掲載されていました。。

1201panda001.jpg
パンダまんじゅう
数量限定販売ですって。直営店のみ販売だそうです。
八木山動物園にパンダが来るのを記念したのでしょうかネ。
白松さんのHP(コチラ)にも有りませんのでその辺の真意は分かりません

チナミに、ネットでパンダまんじゅうを探すと、全国には似たようなのがあるモノで、なかなか笑えます。(例えばコチラ




いい年こいてミーハーなワタシのこと。さっそく近所の売り場へ走りましたが。。。。。


1201panda002.jpg 
幸町近辺にはパンダ好きが多いみたいで・・・・



会社の昼休み、仙台駅の直売コーナーへ再度アタックです。


1201panda003.jpg 

いろんな商品を売るブースの一片が白松コーナーコレがホントのサイドアタック




1201panda004.jpg
おぉ!有った有った 
店員さん♀に写真撮って良いかぃ?て訊ねたら、さすがに笑われちゃいましたww



1201panda005.jpg 

つぶしたりしないように慎重に、家まで持ち帰りました


1201panda006.jpg
黒いところは胡麻竹炭パウダーが使ってあるのでしょうね。


1201panda007.jpg

微妙に1個(1匹)ずつ、顔かたちが違うみたいですネ



1201panda008.jpg
なんでだか違和感。。。よっく見たらがヘンなのねww


imagesCA6LXWHN.jpg  ←懐シ!
なんでだか分かんないけれど、アクマイザー3ザビタン(真ん中の黒いヤツ)を思い出したワ。。


1201panda009.jpg 
こぱんだと半分コしました。

さすが白松のお菓子。あずきも薄皮も美味しかったです。
久しぶりに薄皮饅頭を食べました。図らずも和菓子の美味しさを思い出しました




仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪


白松がモナカ本舗 仙台エスパル店和菓子 / 仙台駅あおば通駅広瀬通駅

関連記事

コメント
この記事へのコメント
きっせっみっせ なっしゅっりん さんへ
やっぱしあの曲ですね♪
あーぃう覚えやすい歌詞&メロディーのCMソングって、いつまでも耳に残ってるモノですね。
ワタシ、今でもフルコーラスは無理だけど歌えます(笑)
2012/01/27(金) 14:19:19 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
引っ張っちゃいます~
> CMの歌って、「あの人ぉ~も もってる~ しらまつがぁモナカァ~♪」の事?

そうです、それですョ。
探したら簡単に出て来てビックリ、でもって、長い!(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=V60K9lLh0ow
以前、岩手に数年住んでた時、よくCM見てたので懐かしい。。。

> ぱんだまんじゅうを食べて、小牛田の薄皮饅頭を思い出しました。

あ~、食べて無いけど同じこと考えていましたよ~。
4年前の秋、岩手に向かう新幹線の中で買って、我慢出来なくってその場で少し食べちゃいました。
今年は4年ぶりで味わえそうで、もう今から楽しみです♪
2012/01/26(木) 21:59:30 | URL | きっせっみっせ なっしゅっりん #sgu4BJ6U[ 編集]
きっせっみっせ なっしゅっりん さんへ
CMの歌って、「あの人ぉ~も もってる~ しらまつがぁモナカァ~♪」の事?
昔はフルコーラスでCMで流れてましたが、今は短くココのトコだけ聞くことが多いですねww

ぱんだまんじゅうを食べて、小牛田の薄皮饅頭を思い出しました。
和菓子が恋しい年代になったのですねぇ(遠い目)
2012/01/26(木) 06:03:06 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
おいしくて
めんこいだなんて、一石二鳥ですね~♪
しっかし、和菓子は逆立ちしても手に入らないので、これまた裏山です、、、(笑)

仙台に行くと、太助に行って、そこのモナカ、鐘先の笹かま、萩の月を買って来たものです、あ~懐かしい。。。

CMの歌、今も昔と変わらずでしょうか?
そうだ~、ようつべになら、きっとあるかもですね♪
2012/01/25(水) 18:42:17 | URL | きっせっみっせ なっしゅっりん #-[ 編集]
さほっち。へ
仲良く2人で食べたよ(笑)

あとの1個は嫁さんと娘が半分こしました。
リアルなパンダで無かったので食べやすかったヨ(爆)
2012/01/25(水) 17:14:05 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
スポンジさんへ
コメントありがとうございます♪

直営店ってどーいうのだか分からないですが、ウチの近所の生協に入ってるブースでは「10個位入荷しましたケドすぐ売れてしまいました」という事です。

ほど良い甘さで、美味しかったですv-238
2012/01/25(水) 17:12:33 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
これって、、
共食いじゃないですか!(笑)
しかも親子そろって(笑)

あんこはだめだわ・・・(;^ω^)
2012/01/25(水) 13:32:10 | URL | さほっち。 #-[ 編集]
NoTitle
こちら、新聞でみかけて、気になっていたのです!
直営となっていたので、近所になくてな~と思っていましたが・・・。売り切れも多いのですね(笑)

なんか、とっても可愛くていいです(*´∀`*)

和菓子って、ほんと「 ほっ (*´∀`*) 」 っとしますよね。
機会があったら、食べたいです~。
2012/01/25(水) 10:11:50 | URL | スポンジ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
