仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年01月27日 (金) | 編集 |
1201motiman001.jpg
宮城野区鉄砲町


藩政時代、鉄砲足軽組s-asigaru.jpg が置かれ、総勢138人の足軽が居住していたというこの界隈。


今ではアンパンマンミュージアムが置かれ、観光客も歩いているのを見かけます。
売ってるパンが300円は高いとか、入場料も高いなどと話題を振りまいています


1201motiman02.jpg
 
おや。カレーパンマンが子供を泣かせてる(違)
助太刀に行こうかとも思いましたが、昼時なのでお腹が減って戦えませんので・・・



1201motiman003.jpg
アンパンマンミュージアムの隣にはラーメン屋が有るのです。
とは言っても移転の計画が有るようで、近所に移転用地との看板が立っている区画が有ります。


1201motiman004.jpg 
ラーメンと餃子の店 餅萬」(地図) 


1201motiman005.jpg 
「ご飲食(物)の持ち込みはお断り」って。ココ食堂ですもんね、当然ですよね
誰が何を持ち込んでるんだろ。。
 


 もしかして。





アンパンマンが自分のを持ち込んで食ってる?s-imagesCA198CE4.jpg  !!



・・・・。さて。

1201motiman006.jpg 
窓が多めで明るい店内。
小上がりの座敷、テーブル席の他、厨房に向かい合うカウンター席が有り、家族連れでも大丈夫。
アンパンマンミュージアムからの流れでお客さん、増えたでしょうかね。

1201motiman007.jpg
家族経営っぽぃ厨房。親子2代が一緒に中華鍋を振るっていて、微笑ましいのです


1201motiman008.jpg 
麺はだい久製麺製ですね。

1201motiman009.jpg
メニュー。
麺類、中華そばが500円で、他のメニューはかなり値段が上昇。。
900円もする高級メニューも有ります。
(クリックで拡大します。)


1201motiman010.jpg 
『半チャンラーメン 800円』
オススメメニューとされていますが、半チャーハンは300円で他のドレにでも付けられます。



1201motiman011.jpg

1201motiman012.jpg
半チャーハン、シッカリ目の味付け。
ご飯の炊き上がりやパラパラ感など、まぁ合格点ではないでしょうか。
セットでだと200円くらいでお願いしたいトコですが。。



1201motiman013.jpg
中華そば。海苔がアッチとコッチに配置されているところなど、昔からの様式なのでしょうか。
素朴な中に、歴史を感じます。


1201motiman014.jpg
ネギがふんだんに散らされたスープ。生姜も効いていて、一気に体があったまります

1201motiman015.jpg 
今どき、こーいった中華そばワンコインで食べられるのは大変ありがたいですネ。

1201motiman016.jpg


1201motiman017.jpg 

ラーメンと餃子の店 餅萬
営業時間 : 11:30~15:00、17:30~24:00
定休日 : 不定休



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

関連記事


コメント
この記事へのコメント
Dさんへ
Dさんの子供の頃にはアンパンマンいましたか。
ワタシの子供の頃はいなかったのか、テレビでやってなかっただけなのか、知りませんでした^_^;

ジャムおじさんがパンを焼き始める前だったようです(笑)
2012/01/27(金) 14:25:37 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
おはようございます
子供の頃はカレーパンマンが好きでしたね。
2012/01/27(金) 10:07:37 | URL | D #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
