仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年01月15日 (日) | 編集 |
不定期的な連載となっております。
コンビニで出勤途中についつい買っちゃう紙パックドリンクのハナシ。


1201itigo001.jpg 
十勝です。
「トカッチッチ♪すらいすチィ~ず♪」ってのが有りましたね。ちょっとまえ。


1201itigo002.jpg
十勝はいちごに掛かってるんじゃなく、「乳原料」の方です。
ちなみに十勝っていうとワタシは「十勝産小豆を使用したおはぎ!」を想像しちゃいます。

1201itigo003.jpg
しかし期間限定って。買わせる威力すごいっすね(笑)


1201itigo011.jpg 
次も期間限定。いつからいつまでかは不明ですが。

1201itigo012.jpg 
プレミアムっぽぃパッケージになっていまして、実際のところ値段も少しお高め。。30円くらいだけど(笑)


1201itigo013.jpg 

「あまおう」は九州は福岡の名産いちごだそうです。
果実が大きく形が整っている、赤くてつやが良い、糖度が高い特徴を持つことから、「かい・るい・おきい・まい」の頭文字を取って「あまおう」と名付けられたそうです。

プレミアムってことで、あまおうフンダンに使って作ったリッチなドリンクなのでしょうね。と。

1201itigo014.jpg 
え?果汁1%?あまおうは?




1201itigo004.jpg 
どんだけイチゴ好きなんでしょうねワタシって

1201itigo005.jpg
生クリームってのも好きなので。
コレは買わずに居れない黄金比ですねぇww


1201itigo006.jpg 
ちなみにコレ買った時、コンビニの店員とこんなヤリトリが有りました。

店員「ありがとうございます。袋はご利用ですか?」

 「ぁ、ぃーょシールで」

店員「ペロッ!(シール貼る)」

 「ぁら、ストローはちょうだいナ」




1201itigo007.jpg 
店員「ストローは、こちらに。。」
 「ぁ、ぁりがとぅ・・・・・(恥)」

いやーん






さて。昨日からセンター試験ってのが始まっていますね。

ワタシの頃は共通1次試験とかなんとか言った気がしました。ぃや、過渡期だったかな。忘れた。。



1201itigo008.jpg 
『ゆずジンジャ』
商売繁盛・恋愛成就・合格祈願に御利益有り?

ハッキリ言いますが、買った時は意味が分かりませんでした。


1201itigo009.jpg 
会社でヨクヨクパッケージを眺めていたら。。
あぁ。ゆず生姜(ジンジャー)で。

ゆずジンジャ⇒ゆず神社ね。おやじギャグじゃんww

1201itigo010.jpg
しかしコレ。。
ワタシ、あんまし味の批評で厳しい事書かないように気を付けてるのですが。
ちょっとあり得ないです。ゲロ甘で激○ズ

大事な体の受験生にはとてもオススメ出来ません。。
冒険好きなそこのアナタ!挑戦してみてはww



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

関連記事


コメント
この記事へのコメント
Dさんへ
ワタシは浪人生でマーク試験を受けたのですが、気合をこめてハチマキして受験したのです(笑)
今なら自分にヤメトケって言いたいですww
2012/01/17(火) 06:06:59 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
おはようございます
センター試験懐かしいですね

会場が東北工大だったのですが、田舎者の我々にとって仙台は怖いところだったので、ちゃんと会場に辿り着けるか下見に来たのを思い出します
2012/01/16(月) 06:35:57 | URL | D #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
