仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年01月14日 (土) | 編集 |
1201kurisutaru001.jpg
昨日の仙台は第一級の寒気が居座って、気温が低くて細かなが降りました。
ちょっと小降りになったなとも持たずに会社を飛び出したものの、途中でシャレにならないほど降って来ました

こんな日はもっと職場の近くで昼メシを食ったら良いのですが、今日はそーも行かない理由が有るのです。


1201kurisutaru002.jpg 
『中華居酒家 来利為多瑠(くりすたる)』地図
遅ればせながら今年初の訪問です♪


1201kurisutaru003.jpg 
ランチメニュー(クリックで拡大します)
夜は中華居酒屋、昼は名物の担担麺サンラータンメンで人気のランチスポットです。


1201kurisutaru004.jpg
今日は今年初めのサンラータンメンの日。100円引き。
よってワタシのサンラー食い初め(笑)ちょっとくらいの雪に負けちゃいられません


1201kurisutaru005.jpg 
サンラータンメン(酸辣湯麺) 800円 ⇒ 700円」


1201kurisutaru006.jpg 
雪が降る中、小走りで店までやって来て、雪を払い、頭に積もった雪を払い、曇るメガネのレンズをフキフキ。
ついでに寒くて垂れて来る鼻をチーンと。
そんなことをしている間に、目の前にササッとアツアツのドンブリが運ばれると、嬉しくてニンマリしちゃいます。
知ってる人には見せられないほどのアフォ顔になっている事でしょう(笑)

1201kurisutaru007.jpg
アツアツのグツグツですから。一気に行ったらヤケドします。
麺は延びにくい感じですのでゆっくり食しても大丈夫です。餡にくゆらせて少しずつ楽しみましょう



1201kurisutaru008.jpg

1201kurisutaru009.jpg 
華やかな宝石箱じゃないけど、イロイロほじくって楽しめます。
これはこれで楽しくて満足感の味わえる一杯。


1201kurisutaru010.jpg

1201kurisutaru011.jpg 
麺を食べ終わって、余力が有れば半ライス(120円)を注文して今年の初ライスインを企てていたんですが、ちょうどお客さんが席待ちで立っているし、今度にしときました。


1201kurisutaru012.jpg 
それでもスープまでいただいて完食。今年もお世話になります



1201kurisutaru013.jpg 

本格中華と創作小皿料理の店 「中華居酒家 来利為多瑠(くりすたる)」
ランチタイム 11:30-14:00
居酒屋 17:30-23:00


日曜日は定休日



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
