仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年01月11日 (水) | 編集 |
1201rairai001.jpg
宮城野区二十人町辺り。左手にはお気に入りの老舗、しのぶ支店が写ってます。
仙台駅の東西を結ぶ新たな道路が完成間近なこの界隈。
仙石線の地下化から数えて随分経ちますが、「再開発」が未だ未完成

1201rairai002.jpg
この通りを仙台駅から榴岡公園の方向へ少し歩くと、榴岡小学校の裏手の交差点にこんな店があるのです。
ココも区画整理で少し場所が移ったのだと思います。


1201rairai003.jpg
中華料理 来々(らいらい)」(地図
以前から気になっていたのですが、なかなか店のレビューに巡り合わず、二の足を踏んでいました。
先日、この店のレポートを他の方のブログで発見し、入りやすそうな店だと知ったので、さっそくワタシも(笑)。



1201rairai004.jpg 
店頭には魅力的な日替りランチメニューが張り出して有ります。午後2時までの提供だそうです。

1201rairai005.jpg 
失礼ながら、こんなに人気店だとは知りませんでした。
オフィス街からは少し離れてるのに、常連と思われるサラリーマンで一杯です!


1201rairai006.jpg 
日替りランチメニューは月間スケジュールで、もぅ公開されています。(クリックで拡大します。)
常連客はコレを覚えて帰って、「今度は木曜日に来よう」とか作戦を練るのでしょうね。
セットメニュー定食メニュー値頃感有ってナカナカ魅力的

1201rairai007.jpg 
麺類、丼モノなどのメインとなるメニュー。(クリックで拡大します。)

1201rairai008.jpg 
今日は初回なので心に決めた麺メニューを注文しましたが、なかなかご飯モノも捨て難い気持ち
(クリックで拡大します。)

1201rairai009.jpg 
『タンメン 650円』
ココロに決めたメニュー。。


1201rairai010.jpg 
野菜タップリ。冬はタンメンっしょヤッパシ


1201rairai011.jpg
んー。麺が思ったより柔らかいかなぁ。

1201rairai012.jpg
スープはあっさり味で、ラーメンスープとしてはもぅ少し張り出しても良いかも。

周りを見ると、ランチを注文するお客さんが多いですが、チャーハン焼きソバも旨そうでした。
イロイロメニューが豊富な店ですので、ホントの自慢料理に行き当たるまで探求してみたいです


1201rairai013.jpg


1201rairai014.jpg 

中華料理 来々(らいらい)
営業時間 : 11:30~21:30
定休日 : 日曜日



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪


来々中華料理 / 榴ケ岡駅仙台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
