仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年01月08日 (日) | 編集 |
こぱんだと他の子供達のマイコプラズマも、嫁さんの風邪も大分良くなって来ました。
ワタシも看護のしがいが有るわけなんですけども。

ココでひとつ問題が・・・。


職場で鼻水が出て頭が割れるように痛いのです。いや、仕事し過ぎとかじゃなくて。。
熱も38.1℃と平熱が35℃のワタシ(?)にとっては尋常じゃない高熱。。

渋るワタシに上司が何度も病院に行けと言うので、根負けして行って来ましたよ。
1201inful001.jpg

結果、いっぱいクスリを処方されました。


1201inful002.jpg
インフルエンザA型だそうです


先日、生まれて初めて混合型のインフルエンザワクチンの注射をしてもらったのですが。
やはりワクチンも効くまでは長年の鍛練が必要なのかね。。。。





1201gangyoji001.jpg 

太陽が無い、この季節の空は嫌いです。


1201gangyoji002.jpg
本来ですとコンビニの前の小路を、ズズズゥッと太陽がずり上がって行くのですが。。


1201gangyoji003.jpg 
昨日の徳泉寺さんの隣にある浄土宗のお寺、願行寺
1201gangyoji004.jpg
あまり植栽も無い、シンプルな境内。寒さを実感します。。


1201gangyoji005.jpg 
願行寺さんの掲示板のほうも年が明けて更新されたようです。。

1201gangyoji006.jpg 
『たとえどんなに辛くても 春を迎えぬ冬はない』

まだ熱で頭痛いですが、この言葉を胸に安静にしてます。。。


1201gangyoji007.jpg

正定山 願行寺
浄土宗



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

関連記事


コメント
この記事へのコメント
Dさんへ
おばあさんがインフルでは大変ですね!

ワタシは予防注射の甲斐が(少し)有ったみたいで、症状軽く、全快しました。今のところ他の人にもうつさずに済んだ模様(?)。。
2012/01/11(水) 06:42:50 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
たいへんでしたね。
うちの会社でも年末にはやってました。
実家では祖母が罹ってました。

私は一度もかかったことありません。
2012/01/10(火) 12:11:40 | URL | D #-[ 編集]
銀子ちゃんへ
ありがとー♪なんとか直ったよー(~_~;)

マイコプラズマはセキが気の毒なくらいヒドイよねー。銀ちゃんもマスクとかで用心してね!

加湿が重要だって医者が言ってました。インフルもマイコも。
ぜひ加湿器をバンバンと!
2012/01/09(月) 09:03:18 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
まるこさんへ
まるこさん 優しい言葉どうもありがとうございます。

とりあえず熱は下がりました。今は周りへの感染予防に努めています。

ネットはインフルエンザウイルスは感染しないので安全です(笑)
2012/01/09(月) 08:59:16 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
インフルですか!∑(゚ω゚ノ)ノ
最近冷え込んでるせいか体調崩す方多いですね。。。

うちの家族もマイコでしたよ~
私も発症しないか不安な日々です…・゚・(。>д<。)・゚・
栄養とってゆっくり休んでください!
お大事に!
2012/01/08(日) 13:07:04 | URL | 銀子 #9DD8ZWDM[ 編集]
どうか無理せず、暖かくしてゆっくり静養して下さいね。
お大事に…。
2012/01/08(日) 10:51:38 | URL | まるこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
