仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年01月10日 (火) | 編集 |
お気に入りのランチスポットに、新年の挨拶に。


1201hananomai001.jpg 
海鮮居酒屋 花の舞 仙台東口店』(地図


新年の挨拶と言えば聞こえは良いのですが、実はこの時点で寒気がして、熱っぽかったので途中で挫折して、ここへ行き先を変更したのです


1201hananomai002.jpg 
店の前のショーケースで今月の定食などを確認しようとしたらナント!
結露して中が見えません!(ソッチかよww)

いや ナントぉーーっ!
1201sukiyaki001.jpg

あの伝説のーっ!すきやき定食が復活ぅ!!(曇ってるケドww)


さっそく潜入レポートだぁ

1201hananomai003.jpg
いつものように個室ブースを与えられ、ゆったり広々、殿様気分♪

1201hananomai004.jpg 
コレが今月のランチメニューです。今月の定食は『鯛のカブト煮』ですって。
季節柄というか新年会シーズン柄、夜営業では刺し身がたくさん出るのでしょうね。



1201hananomai005.jpg 
乙女の手書きのメニューらしくて(?)微笑ましいです

1201hananomai006.jpg
来ました数量限定『すきやき定食 600円』
無料でライス大盛り。勢いで頼んでしまいましたが、熱っぽくてそんなに食える気がしません


1201hananomai007.jpg 

すき焼き。こんなの短い昼休みに食べて間に合うかと不安になったりしますが、全然大丈夫なんですよ。



1201hananomai008.jpg 
強力な火力ですぐグツグツ行きます!


1201hananomai009.jpg 
ガスコンロも台数は限られるでしょうからねぇ。。数量限定(笑)

1201hananomai010.jpg 
これは火が強すぎですね、ナンボナンデモねww



1201hananomai011.jpg
おぉ。良い感じになって来ましたね。

ところで皆さんトコではすき焼きの肉、牛肉?それとも豚肉?
豚肉は少数派でしょうけど、ワタシはすき焼きに豚肉入れるの好きです。
家族は牛の方が良い人が多いので、どっちも入れます。

1201hananomai012.jpg
ココのすき焼きは牛肉ですっ!美味いです!
割り下がずいぶんと甘いので、ご飯がバクバク進みます。大盛りでもOKでした。。

1201hananomai013.jpg 
ちなみにワタシ、ネギと名が付く物が苦手なのです。
まず玉ねぎはどーやっても苦手。長ネギは、この様な感じのが大の苦手。コレはなんていう状態なのですかね。
ちなみに薬味のネギ焼鳥のネギは好物です。。


1201hananomai014.jpg 
こーいった食事に付いて来るサラダは、クスリだとか思わないと食べられません、ダメなワタシ

1201hananomai015.jpg 
レジで会計をする時、縁起物のお振る舞いを頂きました。
銭洗弁財天の銭洗井水で清めたお金は、何倍にも増えるのだそうです。


1201hananomai016.jpg 

この銭が増えたときのために、大き目の財布でも買っておこうかしらん。。。



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
