仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012年01月13日 (金) | 編集 |
一番町。仙台のファッション(関係のテナントが多い)ビルとして一世を風靡したフォーラス
昔と違って他にもファッションビルがいっぱい出来まして、唯一という存在じゃなくなりましたが、頑張ってマス。

少し職場からは遠いけど、このビルの地下のワタシのお気に入り店新年の挨拶に♪



1201pekin001.jpg 
『北京餃子』
店名は餃子ですが、餃子専門店では有りません。。

1201pekin002.jpg 
むしろ餃子は焼き餃子水餃子・サービス餃子くらいしか有りません(笑)
おびただしい数のメニューが入り口や店内に貼ってありますが、1つ1つ見てたら昼休みが終わっちゃいそうww

1201pekin03.jpg 
行列が出来るほどでも無いですが、いつ来てもソコソコ混んでいます。

残念なことにランチタイムでも喫煙可能ですし、分煙化もされてません。
オマケに相席が普通な店ですので、マイペースな怖い系のオニイサンが食ってる目の前に座って、タバコを吸い出す最悪の事態もママ有ります。


1201pekin004.jpg 
昭和52年というから1977年創業。今年で35年周年じゃないですか!
モトは餃子屋さんをしていた先代が、客の要望で大盛りのあんかけ焼きそばを出したと。
そこからこの爆食系の全国的に有名な店が始まったのですって。
やっぱココへ来たら、おなか壊すくらいに頑張って大盛り食わなきゃダメっすね



1201pekin005.jpg 
毎日通っても飽きないように、爆食系の日替りランチも用意されてます


新春第1発目の注文はコレ!
1201pekin006.jpg 
名物ジャンボ焼きそばシリーズから『五目焼きそば+サービス餃子 550円』

餃子は、店のウリでは有りますが、いろんなトコロで無料クーポンが手に入ります。
なのでしょっちゅう無料で頂いています。(正規に払っても150円。良心的な値段っす


1201pekin007.jpg 
少し塩辛い味付けの焼きソバです。
水をチビチビやるか、店内の自販機でジュースなど買って備えて下さい。

麺量もさることながら、白菜の芯などの野菜が結構ハンパ無く混ぜ込んであり、難敵です。

意外とバカに出来ないのがゆで卵
彩りとか見栄えに花を添えるなら半分でも良いはずなのに、しっかり1つ乗っかってマス。
後半に残すと苦しくなりますので、前半でカタを付けましょう(笑)

なんか今日はバトルの指南書みたぃになりましたネ(爆)
1201pekin008.jpg 
今年もぱんだこぱんだは常にミッション・コンプリートを目指します!


 ・・・新春爆食レポートにしちゃアッサリ目でしたww mission.jpg


1201pekin009.jpg 

北京餃子
営業時間 : 11:00~22:00
定休日 : 大晦日・元旦



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。