FC2ブログ
仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
2011年12月25日 (日) | 編集 |
ブログタイムズから新しい記事の執筆依頼が来ましたので、対応させて頂きます。

1112tabitter000.jpg
東日本大震災に端を発した旅行自粛の影響は、よく新聞やテレビで目にしています。
あまり震災被害の無かった温泉地や観光地でも、観光客が激減しているといいます。
こうした影響で、地域経済にも大きなダメージを及ぼしています。


こうした状況のなか、観光庁1112tabitter011.jpgでは、

旅行を通じた被災地域復興支援、およびそれ以外の地域への旅行振興を図るべく、観光・交通関係業界と連携して、官民合同による「国内旅行振興キャンペーン」を展開しています。


1112tabitter001.jpg 
その一環として、『自分や友人に最適な旅行先を提案してくれる』旅先マッチングWEBサイト
「TABITTER(たびったー)」コチラ
を開設しました!


1112tabitter002.jpg 
「TABITTER」は、twitterもしくはfacebookの過去のつぶやきや投稿から、その人に最適な旅行先を提案してくれるWEBサイトです。
自分の行くべき(?)旅行先を見てみることも出来ますし、自分がフォローしてる友達にオススメな旅行先を調べてみることも出来ます。

1112tabitter003.jpg 
さっそくワタシもやってみます。自分のtwitterアカウントでログイン!



1112tabitter004.jpg
TABITTERは、観光庁が2011年7月に開設した、
ユーザー参加型WEBサイト「日本再発見。~もう一度日本を見つけよう~」コチラ
と連動しています。

ココに蓄積された観光地の魅力に関する投稿のデータベースから、その人の嗜好に有った観光地をピックアップしてくれます。

1112tabitter005.jpg 
ワタシのtwitter上の過去のつぶやきの頻出ワード(=関心事)を抽出しています。
・・・・少し恥ずかしいです

待つこと数十秒。。ワタシにオススメな観光地が発表されました!

じゃぁーーーん♪
1112tabitter006.jpg
まさか(?)の長野県

なぜナガノぉーーーっ!?って感じです
長野はワタシの中では想像も及ばない秘境です。

意外な展開で、コレはすげー面白いです
自分で選ぼうとすれば、どーしても知った場所行った事のあるトコロの近隣を選んじゃいますもんね。


1112tabitter007.jpg
ワタシが長野に行くべきだと判定されたキーワードは、「美味しい」だったようです。
『やっぱり』という気がしますが、あらためて言われると恥ずかしいですね(笑)


1112tabitter008.jpg
長野は美味しいものもいっぱいだし、寺社巡りも好きなワタシにオススメなスポットもいっぱい有るよと。
現代は、パソコンが旅へいざなう時代なのですねぇ。。感心しちゃいます

1112tabitter009.jpg
長野以外にも、北海道のウニやら名古屋のひつまぶしやらがワタシを待っていてくれるようです。
ぜひ行ってみたいですワ

[PR by ブログタイムズ]







仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック