仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年12月29日 (木) | 編集 |
1112tonkatufuji001.jpg
少しくらい遠くても、せっかくトンカツ食べるならココが良いワタシ。。
久しぶりに訪れることが出来ました。


1112tonkatufuji002.jpg 
『とんかつ ふじ本店』地図
仙台から名取を通って国道4号線を南下し、福島方面と白石方面の「分かれ」を角田方面へ。
本店はここ岩沼に40数年、店を構えているそうです。


1112tonkatufuji003.jpg 
店内は広く、席もかなりの席数が有るのですが、昼時は席待ちが生じる事もしばしばです。
基本的には相席をさせないスタンスの様ですので、混雑時はお店の人の指示を待ちましょう。




1112tonkatufuji004.jpg 
年季の入ったベテランの店員さんは全員女性です。
たまに奥で揚げてる男性がチラッと見えますが、女性社会♀で身が痩せる思いかと思いきや、案外カップク良かったりして(笑)

1112tonkatufuji005.jpg 
ココのメニューは大きくはロースカツヒレカツの2本柱。
それとえびフライ絡みのメニューとポークソテー

ポークソテーなんかは想像も出来ない未知の領域ですので試してみたいのですが、せっかく来たのにトンカツ食わないと猛烈に後悔しそうでナカナカ勇気が・・・

ちなみに、並⇒上⇒特上 の順列は、モノが良くなるのでは無く、大きさがデカクなるので注意が必要っす

1112tonkatufuji006.jpg 
『特上かつライス 1,100円』
ロースカツがデカ過ぎて隠れちゃってますが、キャベツスパゲティーナポリタンが添えてあり、レトロな感じの一皿です。
デカさがレトロじゃないですけどもネww



1112tonkatufuji007.jpg
ソースをぶっかけると更に凶暴な絵面(えづら)になりますねぇ



1112tonkatufuji008.jpg 
厚みもこんなんですよ。2㎝くらいはあるんじゃないかな。

いっつもは急いで食ったりして、衣で口の中を負傷したりするのです。
ワタシももぅ良い大人なので今日は慎重に食いました。

これだけカツがデカいと、ご飯をもっと食いたいところですが、そーするとトンカツが食いきれない恐れが
ジレンマってこーいう事を言うんですねきっと



1112tonkatufuji009.jpg


1112tonkatufuji010.jpg 

とんかつふじ 本店



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

関連記事


コメント
この記事へのコメント
ジンジンさんへ
トンカツ記事へ投稿いただきありがとうございます♪

トンカツくろしお、ワタシも何度か行った事が有ります。人気店ですよねー。
上品なトンカツを味わえたと記憶しています。

自分で確かめたハナシでは無いのですが、今回の震災で店を閉めたと聞いています。誰かに不幸が有ったと。
間違いであると良いのですが。
2011/12/29(木) 16:19:12 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
まるこさんへ
そーですか、昔と変わらないボリュームですか。
創業四十年余になるそうで、ファンが多いのですね。

いつも感心するのですが、年配の方が美味しそうにトンカツを食べています。
岩沼市民はトンカツ好きですねー♪
2011/12/29(木) 16:15:52 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
ここの分厚いですよね
亘理に同じような店の作りで支店があります。
きっと座席に座ると、本店か支店かわからなくなります。
僕は中まで火が通ってない中が赤いお肉なのでチョイト苦手なんです。
岩沼なら、警察署の交差点を西にいくと「黒潮」という美味しいとんかつ屋さんが僕は得意です。うんまいよー。
今日は寺社仏閣シリーズではありませんが、コメさせていただきました。
2011/12/29(木) 14:42:54 | URL | ジンジン #KWAXQXj2[ 編集]
当時のまま
藤にいったのはウン十年も前ですが、全く変わらず巨大トンカツですねー!付け合わせが全く見えないとこがすごいです(笑)あの頃は食べれたけど、今は…。(遠い目)
2011/12/29(木) 10:52:21 | URL | まるこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
