仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年12月20日 (火) | 編集 |
1112siogama001.jpg 
塩釜仲卸市場
正式には塩釜水産物仲卸市場というのだそうです。昭和41年に開設された巨大市場。
売り場4,950平方メートル、店舗数367店ということです。(公式HPはコチラ


小さい頃からで育ってきたワタシ。年末に限らず、海の物が食べたくなるとよく行きます。

1112siogama002.jpg
年末を控えた週末の市場は、年越しの食材を求める市民と、観光客の人達で例年通りの大盛況でしたヨ

この辺りも津波の影響は大きくて、塩釜の駅前などは無残な状況ですが、生きて行かなきゃなりません。
働くとこが有るだけマシ!みたいな港の人たちの必死な姿も感じました。

今日はステキで活気にあふれる、元気な市場の模様を沢山掲載します!
(さすがに3百店舗とかは紹介出来ないけど。。)


1112siogama003.jpg

1112siogama004.jpg

1112siogama005.jpg

1112siogama006.jpg


1112siogama007.jpg

1112siogama008.jpg

1112siogama009.jpg

1112siogama010.jpg


1112siogama011.jpg

1112siogama012.jpg

1112siogama013.jpg

1112siogama014.jpg


1112siogama015.jpg

1112siogama016.jpg

1112siogama017.jpg

1112siogama018.jpg


1112siogama019.jpg

1112siogama020.jpg

1112siogama021.jpg

1112siogama022.jpg


1112siogama023.jpg

1112siogama024.jpg

1112siogama025.jpg

1112siogama026.jpg


1112siogama027.jpg

1112siogama028.jpg

1112siogama029.jpg

1112siogama030.jpg


1112siogama031.jpg 


は買って来た肴でいつもより大分贅沢な晩酌を。。。ありがたいです

1112siogama032.jpg

マグロの中落ちはコレで300円。


1112siogama033.jpg 
いろんな店のを試食して買ったイカの塩辛。
それとクジラのベーコン。コレは食いすぎると腹が緩くなります。。注意♪


1112siogama034.jpg

塩釜仲卸市場




仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

関連記事


コメント
この記事へのコメント
きっせっみっせ なっしゅっりん さんへ
きっせっみっせ なっしゅっりん さん初めまして♪カワイイHNですね。
この竜宮城は我が家の近くでも無いので、ワタシも毎日こうでは無いですよ(笑)

盛岡に住んだこともあるのですが、魚があまり無くて弱りました。
でも、その土地柄によって名物、名産って有りますから!
2011/12/21(水) 06:15:02 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
こんにちは、初めてお邪魔しま~す!

1月か2月頃にマルカンで検索していた時にこちらへ辿り着いてから、毎日コッソリ覗いていました。

お魚天国ですね、素晴らしい♪
そう言った食材には全く縁の無い生活なので、まるで竜宮城のようです。
最近のラーメン三昧で既にジェラシーがめらめらだったので、今日のこの日記ではもうどうしていいのかわかりません!(笑)
2011/12/20(火) 22:43:50 | URL | きっせっみっせ なっしゅっりん #sgu4BJ6U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
