仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年12月28日 (水) | 編集 |
1112simobasira001.jpg 
クリスマス寒波は山沿いを中心に大雪を降らせましたが、仙台市内では言われたほどは降らずに行きすぎました。



1112simobasira002.jpg 
ただ、寒さは尋常じゃなく。。。。庭の芝生のところが霜柱(しもばしら)で大変なことになっています。


1112simobasira003.jpg 
ベビーホタテhotate_20111227050705.jpg を思い出します(笑)




1112sutamina001.jpg 
年の瀬の仙台駅前。地下鉄工事が連日休みもせずに続けられています。
今日はウチの職場も仕事納めです。震災のせいで、とんでもない1年となりました。
まぁ愚痴っても仕方無いですが。前を向いて新年を迎えるツモリっす。


1112sutamina002.jpg 
今年仙台駅前に誕生した商業施設、EDEN(エデン)。
職場から比較的近くなので何度もブログで紹介して来ました。
魅力的な食事処(定食屋かww)も多いので、お気に入りの場所になりました。

1112sutamina003.jpg 
伝説のすた丼屋
中でもココは値段も手ごろだし、肉好きの大食漢(=)を満足させる楽しい店。
今年のベストオブお気に入りニューフェイス新人賞ってトコロか)です。


1112sutamina004.jpg 
やろうと思えば吉野家で特盛とかすき家でメガ盛りの牛丼でも満足できますけど、こっちの方が挑発的男心を動かします(笑)
あ、レディースセットとかも有るけどネ(爆)

1112sutamina005.jpg 
イマイチ取っつきにくい食券販売機にも慣れました。
おじいちゃん、おばあちゃんが戸惑っているのを見て、教えてあげたことも数回。。(笑)


1112sutamina006.jpg 
さて、タダでさえ未食のメニューがいっぱいあるすた丼屋ですが、こんな期間限定のイベントをやっています。
「大学丼」だって。意味がイマイチ分かんないけど、いずれその町オリジナル丼が食えますよと。

1112sutamina007.jpg
東北エリアは牛たん丼だって。「たん」はカタカナがモアベターよ


1112sutamina008.jpg
でもココで690円はちょっと高いかな。
他の店だと全然そう思わないんだけど、不思議なモノですね。


さて今日は未食メニュー開拓キャンペーンの一環で。。。
1112sutamina009.jpg 
「すたみなカレー 630円」
ありがたいことに味噌汁が付いて来ます。
皆さんはどぅ思うかアレですが、ワタシはカレーの時は味噌汁はいらない派ですどっちかっつーと。


1112sutamina010.jpg 
ラーメンどんぶり位のボウルに、てんこ盛りです。半田屋のご飯みたいですww

綺麗に肉を乗っけたのが、運んでくる間に1個転げ落ちてカレーの海に落下しちゃってますネ。

着氷が乱れてマイナス1ポイントっ!s-tyakuhyo.jpg


1112sutamina012.jpg
カレーですが、辛さは大したことなく、しょっぱいです
ナンダか分からないものがルーにまじゃってて(混ぜ込んであって)、違和感があります。



1112sutamina011.jpg 
すた丼すた丼で食った方が美味いなぁ。。

ぁ、最近どっかでも同じような体験したなぁ。。。コレ。。 

 


1112sutamina013.jpg 

伝説のすた丼屋 仙台店
営業時間 : 11:00 ~ 23:00
定休日 : 無し



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

関連記事


コメント
この記事へのコメント
Dさんへ
Dさんに報告のツモリで記事を書きました(笑)
Dさんは正月でもカレー、食べるんでしょうね♪

昔、ククレカレーでしたかね、CMで「おせちもいいけど、カレーもネv-10」っーのが有ったね♪

来年もどうぞよろしくです♪
2011/12/29(木) 16:12:14 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
みうみうさんへ
みうみうさん どもっ♪
たまーに更新してるの、見逃さないよ(笑)
来年はもぅ少し頻度をあげて、楽しませてネv-10 よいお年をー♪

ソーソレソレ。「つぶし合い」よ。カレーは強力だからねー。
豚肉の焼肉とぶつかり合ってもぅナンダか・・・^_^;

2011/12/29(木) 16:09:53 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
さほっち。へ
よぉー(^_^)v コチラこそ来年もどうぞよろしく&お幸せにv-10

EDEN、最近はオープンした時みたいに混雑してないよ。女性に人気のオシャレなごはん屋さんも。
仙台に来たときはぜひ取材してみて♪
2011/12/29(木) 16:05:42 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
kaoさんへ
kaoさん いつも読んで頂いてありがとうございます。
仕事大変っすね、ご苦労様です。

ワタシはネット環境の無い所で正月を過すので、予約投稿でナントカ乗り切ろうかと画策しています(~_~;)

すた丼屋さん、レディースセットとか有りますよ。でもセットだと大変かな(笑)

あ、ミニサイズも有るみたいです。
http://sutadonya.com/menu/
2011/12/29(木) 16:03:11 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
こんにちは
食べましたか~

個人的にはカレーだけだと物足りない感じでした

先週一週間出張で日本のカレーを食べていなかったので、物凄く食べたいですが未だに叶っていません
2011/12/29(木) 10:22:11 | URL | D #-[ 編集]
どんもーー^^
カレーと牛丼の組み合わせって、店的には『一度で二度おいしい』感を売りにしてるんでしょうが、ワタシ的にはつぶし合いなんですよね・・・
別々に少しずつ、そんなセットの方が魅力的です~e-266
2011/12/29(木) 00:06:48 | URL | みうみう #-[ 編集]
うまそ。
結局「EDEN」に足が向かないままだった~。。
スタ丼もおしゃれなごはんやさんも全然だ。。
来年こそ!!

ってことで。
今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
2011/12/28(水) 18:51:11 | URL | さほっち。 #-[ 編集]
仕事納めお疲れ様です。
こちらのブログ今一番楽しみにして毎日拝見してるので
出来ればお正月休みもちょくちょく更新お願いします(笑)
私は31日まで仕事で2日仕事始めです…(涙)
スタ丼とっても行ってみたいんですが小食なもので躊躇してました。
ミニサイズもあったんでしたっけ?
2011/12/28(水) 16:32:31 | URL | kao #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
