仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011年12月16日 (金) | 編集 |
昨日の朝、通勤途中にふと仙台駅方向を見上げたら。。
1112niji001.jpg 
です。

こんな朝早くに珍しいですね。夜明けの月が上の方に並んでいます。




師走。

この月になると、家々で師(僧)を迎えて読経などの仏事を行うため、師が東西に忙しく走り回るという昔の風物が語源になったということです。

1112yokozuna001.jpg
忙しいのはお坊さんだけでは無いようです。
最近パトカーが忙しそうにサイレンを鳴らしてるのをよく見かけます。


1112yokozuna002.jpg
まぁ急ぐ気持ちも分かります。寒くって早く建物の中に入りたいですもんね。

・・・そんな寒い中、自転車で(半分後悔しながら・・・)北目までやって来ました。


1112yokozuna003.jpg
『味の横綱』地図

なかなか用事が無いこの界隈ですが、わざわざ出かけて来る価値があるワタシのお気に入り店。
年内に来られるのはコレが最後だと思い、年末挨拶のつもりで来ましたが。
満員で身動きできないほどの盛況・・・
年中忙しい店員(爆)のブルースリー氏0.5秒ほど目で挨拶し、年末挨拶の目的を果たしました(笑)


1112yokozuna004.jpg
なんだかメニューが新しくなっていました。
麺のメニューの方は大差無いようです。
季節メニューの冷やし中華(涼半麺)がレギュラー化したくらいですかね。
 

1112yokozuna005.jpg 
定食の方は色が緑色になってます。。内容は変わりないみたいです。
不景気で物は安くないのに、値段は据え置いてくれています。

1112yokozuna006.jpg 

『什景黄醤拉麺(ゴモクミソラーメン)大盛り  650円+150円』



1112yokozuna007.jpg
久々の訪問で、いろいろと食べたいメニューは次々思い浮かんで来ますが、冬ですので。味噌っ!
油っこくてコッテリぽってりな、寒さも吹っ飛ぶ濃厚味噌らーめん。


1112yokozuna008.jpg
中華そば屋の麺とも違う、市販のっぽぃ麺。
お高くとまったトコロは全く有りませんね




1112yokozuna009.jpg 
八宝菜(パーポーツァイ。又はパーパオツァイ)の「八」は「8種類の」という意味ではなく「たくさんの」「数多くの」の意味だそうですが、このラーメンもまさにそんな感じの一杯です。

まさに味の s-hikomaro.jpg  

なにかとラー油を廻し掛けるのが好きなワタシ

この記事を書きながら写真見てるだけで、ウズウズ azuazu.jpg (←アズアズ)しちゃいますワん


今年は地震のせいで例年ほどオジャマ出来なかったけど、震災後に変わり無い様子で営業していたのは嬉しかった。
また来年もお世話になります。



1112yokozuna010.jpg 

味の横綱(YOKOZUNA)
営業時間 : 11:00~15:00、17:00~20:30
定休日 : 土日祝日
駐車場は有りません! 




仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪



味の横綱中華料理 / 五橋駅あおば通駅愛宕橋駅

昼総合点★★★★ 4.0

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。