仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年12月30日 (金) | 編集 |
1112suiken001.jpg
東仙台に昨年出来た商業施設、フォレオ仙台宮の杜
その一角に、オススメの中華料理屋さんが有ります。場所的にはあまり恵まれない、引っ込んだところ。


1112suiken002.jpg
『中華料理 醉拳(すいけん)』地図
先日買ったラーメンWalkerに紹介されてて、とても目を惹いたので心にフセンを貼っていたのです。。
店の名前を聞くと、イロモノの匂いがして心配ですが(笑)


1112suiken003.jpg 
タマタマ空いたテーブル席にカメラを向けましたが、すんごい混んでいまして、店員さんがテンパっていました。
入り口入ったトコロで立ったまま声も掛けられないお客さんが並んでいます
接客が悪いと言いたいわけでは無く、対面すればちゃんと接遇してくれますので誤解の無きよう・・・。

1112suiken004.jpg 
混んでるので、本日のオススメが早いかなぁ・・・。
とも思いましたが、初入店ですので目星をつけてきたメニューで初志貫徹。
セットとか定食でこの値段。安いでしょ?ネ

1112suiken005.jpg 
中華料理屋さんは品数の多さも楽しいですよねー



1112suiken006.jpg

1112suiken007.jpg


1112suiken008.jpg

1112suiken009.jpg



1112suiken010.jpg 


 
1112suiken013.jpg
1112suiken012.jpg 
1112suiken011.jpg
 
と。すごぃ品数。
厨房には中国の人らしい男性が3人ほど確認できましたが、次々と入る注文に、中華鍋を振る腕が休めません。

1112suiken014.jpg
夜のコース料理も魅力的ですねー 
一番安いのだと飲み放題込みでも3千円掛かりません。。


1112suiken015.jpg
こぱんだの「らーめん」はなんと380円です。
北仙台の駅前にも驚異のお値打ちラーメンを出す店が有るそうですが、ワタシにとって安いのは何より興味を惹く魅力です。

1112suiken016.jpg
ワタシのお目当て。「五目らーめん大盛り 580円」
タダでさえ目を疑う値付けですが、ラーメンWalker特典で麺の大盛りソフトドリンク1杯無料だというのです。


1112suiken017.jpg 

ラーメンWalker に載っていた写真と同じ(そりゃそーかww)。
いろんな具材がフンダンに乗っかって、ワタシの大好きな宝石箱系

1112suiken018.jpg
麺は普通のラーメン屋さんな感じ。悪くないです!
餡もいろんな具材から出た味とオイリーな中華仕立てが相まって、思ったとおり。期待を裏切らない美味しさ


1112suiken019.jpg 
580円でコレはすごい!!
大陸的出血大サービス!(死語)

1112suiken020.jpg
「焼き餃子(5個) 280円」
この店だと価格の感覚がちょっと変になっちゃいそうです。


1112suiken021.jpg
ニラがふんだんで、ちょっと甘めでワタシの好きなタイプじゃないですが、嫁さんと子供達は美味いウマイと言ってました。

1112suiken022.jpg
嫁さんオーダーの「油淋鶏(ユーリンチー)定食 650円」
どんぶり飯(!)、スープ、サラダ、ザーサイ付き。


1112suiken023.jpg 

すんげぇボリュームのユーリンチー。デカイから揚げを切った仕上がりですけど。
なかなか味が濃くて、ご飯がすすむ感じです。この安さはアリガタイですねー♪


家族で来ても広い席が有りますし、なにより値段がアリガタイ
年末で大勢で食べに行くことになったアナタ、ココはオススメですよ。
でも混んでたらゴメンネ


1112suiken024.jpg



1112suiken025.jpg 

中華料理 醉拳
年中無休!!



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪


中華料理 醉拳中華料理 / 東仙台駅陸前原ノ町駅苦竹駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

コメント
この記事へのコメント
anegoさんへ
anegoさん コメントありがとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします♪

ワタシは年越しそば年越しラーメンにしちゃう人です(笑)

今年は復興の希望の年になればと願います。
ワタシもこんな明るい店がいっぱい紹介できたら良いです。
2012/01/03(火) 05:36:47 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
ruruさんへ
ruruさん コメントありがとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします♪
深く掘り下げてみたいと思う、ディープな世界ですよねー(笑)
マーボー丼のセットね。今度行ったらチェックしてみます!
2012/01/03(火) 05:33:03 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
おおぅ、これまた惹かれるお店ですわ。
私「おせちに飽きたら中華」な人なので
年始早々に訪問しちゃいそう。

今年もぱんださんの記事には大層お世話になりました。
来年もよろしくです。期待してますんで!
…と、軽くプレッシャーかけてみたり^^
2011/12/30(金) 18:08:28 | URL | anego #0.5zuuGg[ 編集]
ここ! 安くて美味しいですよね~
休日にしか行った事ないですが、ランチ時は激混みですね。
私のお奨めはマーボー丼のセットです。 あのボリュームで500円台で食べれるのってなかなかないですよね~
また行ってみたくなりましたww
2011/12/30(金) 13:48:52 | URL | ruru #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
