仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年12月14日 (水) | 編集 |
なんだかヤヤコシイ感じのタイトル付けちゃいました。まぁあまり気にせずに読み進めてください(笑)

1112suzuki001.jpg
地下鉄工事が続く都市計画道路、宮沢根白石線。

1112suzuki002.jpg
今は交通量がさほど多くないこの道。今のところ行き止まりだしネ。
工事で混雑するでもなく、影響はあまり無いみたいです。
地下鉄にしろ道路にしろ、投資価値がそんなに有るのか、答えが出るのは何年か先。
その頃にはココはどんな風に変わっているのでしょうか。


さて今日はそんな、ため息の出るようなハナシを感じに来たわけでは無く。




良い天気の中、自転車でココへラーメン食べに来たのです。

1112suzuki003.jpg 
『仙台中華そば ずずき』(地図


1112suzuki004.jpg 
暖簾を渡す棒(何か言い方無いのかしら。。)の先に、黄色いテルテル坊主
商売上、は好ましくないのですかねやっぱし。
それで、クリスマスが近いので黄色でサンタのとんがり帽子。。ジングルベ~ル

それにしても細かいところが気になるワタシ。長生きはしそうにありませんね


1112suzuki005.jpg
4月に出来たばかりの新店ですが、すっかり人気店になったこの店。お昼前から外に行列は当たり前。
外で並んでいると、頃合いを見て店員さんがメニューを持って来て注文を取ってくれます。


1112suzuki006.jpg 

レギュラーメニューに加えて最近出来たのがコチラの新メニュー。

尋常じゃない盛りのやわらか肉そばおとなし目バージョン

通常のやわらか肉そばは超ど級バラ肉3枚乗せですが、
下位バージョンとしてシングルダブルが開発(?)されたのですww


1112suzuki007.jpg
外で待つ事10分、カウンター席に着席が許されました。今日は比較的早い方です

1112suzuki008.jpg


1112suzuki009.jpg
メニュー、出来たばかりの時にはチャーハンも有ったのですが、やめたみたいですね。
まぁ見た感じ手が回りそうもないくらい忙しいので、賢明かと思います。。
ご飯メニューもこれだけ種類が有るのですから、十分ですよね。


1112suzuki010.jpg 
どーん!
来ました。カウンター席上のカウンター(ややこしww)にラーメンが置かれました。
「横から失礼しまーす」
店員さん♀が隣の人とワタシの椅子の間に割り込んで来て、目の前までドンブリを下してくれます。
このとき、隣に体を寄せすぎて椅子から転落したり、隣で食べてる人にぶつかったりしないように注意しましょう(笑)


1112suzuki011.jpg
「やわらか肉そばシングル・大 930円」
 

え?大盛り控えてるんじゃないかって?
コレハ大盛りじゃないです。「大」ですww
シングルベ~ル


1112suzuki012.jpg 
脂っこさも、コッテリしていて柔らかいスープもすべて持ち上げて口へ運んでくれる、緩やかでしなやかな細ストレート麺。


1112suzuki013.jpg
優しいのに激しく個性を放つ、ヒトクセもフタクセも有りそうな深いスープ。

この組み合わせ、定期的に食べないではいられない中毒性が有ります。


1112suzuki014.jpg 
やわらかいバラ肉は、たとえ1枚でも、二日酔いのオヤジを具合悪くさせるには十分な程ヘヴィーな肉塊でした

美味いけどネ。やっぱ体調良くして臨むべきですワ。コレは。



1112suzuki015.jpg


1112suzuki016.jpg 

仙台中華そば  すずき
営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜日



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪


仙台 中華そば すずきラーメン / 五橋駅榴ケ岡駅愛宕橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
