FC2ブログ
仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
2011年12月10日 (土) | 編集 |
まねきねこダックのCMでお馴染みのアフラック(アメリカンファミリー生命保険会社)では、クリスマスに向けてキャンペーンサイト『ダックのスノードームメッセージ』をオープンしています。



1112snowdoom001.jpg
こちらがキャンペーンサイト『ダックのスノードームメッセージ』のTOP画面
(URL:http://snowdome.manekinekoduck.jp/)


みんなで“想いあうクリスマス”をコンセプトに、2011年11月15日(火)~12月25日(日)の期間限定での運営です。


『ダックのスノードームメッセージ』は、大切な人や友達に、手作りのスノードームとメッセージを送れる無料のサービス。
Facebookやmixi、twitter、メールアドレスからも、友達などへメッセージを送ることができます。

また、期間中『ダックのスノードームメッセージ』を1通おくるごとに5円が復興義援金として東日本大震災の被災地に寄付されるのだそうです。

寄付金はアフラックが負担して、贈られる先は 岩手県:いわての学び希望基金、宮城県:東日本大震災みやぎこども育英募金、福島県:東日本大震災ふくしまこども寄附金ということです。

クリスマスに素敵で粋なプレゼントです。
ぜひ皆さんでバンバンメッセージをやり取りして寄付金を増やしていきましょう♪

1112snowdoom002.jpg 
ワタシも実際に作って送ってみました♪

上で紹介したTOP画面から[スノードームをつくる]を選択して、この画面でまず背景を選んで作成スタート!

あとは好きなアイテムを選んで配置して行くだけです。

1112snowdoom003.jpg 

最後にプレビュー画面で出来栄えを確認できます。


おくる相手を選んで(facebook、mixi、twitter、メールのいずれか)、

1112snowdoom004.jpg

メールの場合はこんなURLが作成されます。



1112snowdoom005.jpg 

URLを貼り付けたメールを友達に送る!メリークリスマス



1112snowdoom006.jpg

この『想いあうクリスマスプロジェクト』は、東日本大震災による被災地の復興支援を目的としたアフラックの“We Are One Family”の一環として、「ダックのスノードームメッセージ」を1通おくるごとに5円を、復興義援金として寄付する活動です。

心温まるスノードームのメッセージを友人や大切な人に届けると同時に、被災地へ少しの思いを届けたいものです。



[PR by ブログタイムズ]
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック