仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年12月12日 (月) | 編集 |
ここへ来たのは久しぶりです。

1112uhusin001.jpg
自分のブログ記事で検索してみますと以前の記事を書いたのは2年前
まさか2年ブリの訪問では無いと思うのですが、年のせいかそんな気もします(笑) マサカねww

1112uhusin002.jpg
『五福星(うーふーしん)』地図
震災直後から、ココの親方やスタッフが被災地へ行って炊き出しをしたりしてるのはいろんなメディアで見聞きしていました。
ファンというかココのラーメンを愛する者の一人としてナニゲに嬉しい気持ちになったりしたものです。


相変わらずの人気店。
最近いろんなトコロで新メニューが出たと宣伝されているのも有ってか、開店間もない時間にもかかわらず満席
駐車場も我々のすぐ後には満車となりました。。。



1112uhusin003.jpg 
で待っていると店員さんが席が空いたと呼びに来てくれました。
ナンバーを控えて対応してるのですね、ありがたいネー


1112uhusin004.jpg 
メニュー
この麺メニューのほか、ご飯もカレーなど有り。。

今日はココの昔からの常連のお連れさんの注文にアイノリしました

彼の唱えた呪文は『肉ワンタン!』

そんなのメニューに無いしww

裏メニューってヤツでしょうか。
何も店員から反問されることも無く、自然にオーダーは通って行きました

1112uhusin005.jpg 
「肉ワンタン(仮称ww) 899円+250円」
肉そばワンタンをトッピングした組み合わせメニュー(?)なんですね。



1112uhusin006.jpg 
美しい背脂の乗った一品。ネギがみずみずしい輝きです。
肉も切ったばかりダヨ純白の脂が物語っています。

1112uhusin007.jpg 
ワンタンも自家製、手作り。
餃子みたいにプックリした中の餡は、生姜が効いていて独特。


1112uhusin008.jpg 
プリンとした太麺ですが硬過ぎず、スープの持ち上げも良く相変わらず美味いデス

1112uhusin009.jpg 
ひさびさに仙台の誇る有名店を味わえて良かった 
並んでもタマには食べに来なきゃと改めて思いました。


 
1112uhusin011.jpg 

1112uhusin010.jpg 

五福星
営業時間 : 11:30~14:30(平日)、11:30~15:00(土日祝日)、18:00~22:00
定休日 : 火曜日



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪


五福星ラーメン / 泉中央駅八乙女駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

コメント
この記事へのコメント
ヘンリーさんへ
ヘンリーさん ありがとうございます。

ワタシの食生活は皆さんに包み隠さず公開しているように慎ましいんですが、こう見えて尿酸値、γGTP辺りが尋常じゃないのです(~_~;)
このうえ血圧まで高いと夢の三冠王です。。。。

せいぜい気をつけます・・・・(ーー;)
ヘンリーさんも、どうぞご自愛下さい♪
2011/12/13(火) 05:43:50 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
mimiさんへ
mimiさん お急ぎのようですので急いで返事しますね(^.^)

ワタシのピンボケ写真で良ければどうぞ使ってください。
恥ずかしいけどお役に立てて嬉しいです(笑)
2011/12/12(月) 16:56:00 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
初めまして。素敵なお写真ばかりですね!!こちらに掲載されているお写真をダウンロードして使用したいと考えているのですが、問題ありませんでしょうか?(商用利用)
※2009年の記事に掲載されている新寺通りの”善導寺”の写真を使用させていただきたいです。商用と言っても、何か商売に使うわけではなく、社内の従業員に配布する誌面に写真を載せたいと思っています。
※ネット上ですので、仮名で失礼致します。申し訳ございません。
2011/12/12(月) 16:22:43 | URL | mimi #-[ 編集]
パンダさん、私歳のせいか急に血圧がぐ~んと上昇しました、やはり食生活も影響してると思います!十分気をつけてくださいまし!!
2011/12/12(月) 13:26:51 | URL | ヘンリー #1HIOYR6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
