仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年12月07日 (水) | 編集 |
1112oji001.jpg
先日、テレビkonotora.jpgで紹介されてるのを見て、ぜひワタシも「ナンダコノカレーワ!」とビックリしたいなと。
でもナゼカ何度来てもうまく歯車がかみ合わなくて、しょっぱい思いをして来たのです


1112oji002.jpg
オジーノ・カリーヤ地図
やっと今日は念願の初入店出来そうです。
といっても、先日は入店したら今日はポトフだけで営業してると言われ、また出直しますとションボリ店を出たのですが


1112oji003.jpg

1112oji004.jpg 
こー見えてもワタクシ、過剰にミーハーなので、こーぃぅ細かいポイントに胸がキュンとなっちゃうのです。

店名のオジーってのは、ワタシの専門分野なs-ozzy.jpg  ではなく、店主の前職場でのあだ名だそうです。(そりゃそーかww)



1112oji05.jpg

去年の9月に若い店主が古民家を借り上げてオープンさせたというお店。
オープンしてまだ日も浅いのですが、独特な店構えと本格的なカレーが評判を呼び、人気店となっています。
その証拠に、ネットで検索すると、いろんな人の体験記が沢山出て来ます。


1112oji006.jpg 
一人客なワタシ。出窓というか、窓の下にチョコンと板を打ち付けたようなカワイイ席に通されました。
席に不服は無いのですが、椅子が骨董品風な木の椅子で、ワタシが座るとギギギッ!とヤバそうな音がするのです。
恥ずかしいやら、椅子が壊れそうで不安やらで、どうもアレはいただけないワ(笑)
(下の方に椅子の写真アリ)

1112oji007.jpg
几帳面な文字が並ぶメニュー。
テレビの番組で紹介されていたのを見た時は、トータルテンボスとオリエンタルラジオがカレードリアを食べていました。

オリラジの藤森が、カレーを一口食べて「ナニコノカレー!」imagesCAZ1KMJA.jpg と(良い意味でww)ビックリしていました。

不肖ワタクシ、こぅ見えてもイタリアな血が流れているのかも知れませんで、グラタンとかドリアとか焼きカレーとか、大好きなのです。(後半はイタリアンじゃネー



店員さん♀ : ご注文お決まりでしょうか

 : はぃ。カレードリアで。ドリアンじゃないよ。
店員さん♀ : (!)ドリアは少しお時間がかかりますが

ojya010_20111206150928.jpg 如何ほどかかるのじゃ?
店員さん♀:15分ほどかかります

 : ojya004.jpg ・・・・・・・・。



・・・・・これまで何度も空戻りをしたのでおじゃる。少し待っても目標達成でおじゃる。



 : ojya005.jpg いつまでも待っておるゆえ、頼んだぞ。


とか何とかやり取りをした後、周りをキョロキョロする挙動不審なワタシ。。。ww

1112oji008.jpg

1112oji009.jpg

1112oji010.jpg

1112oji11.jpg



1112oji012.jpg 

ぱんだこぱんだにおよそ似つかわしくないステキな景色を写真に収めていると、やっとドリアが運ばれて来ました。

1112oji013.jpg
『カレードリア 700円』
念願の一品です!思った以上にワタシの求めていた感じの風貌
参考までに、店に入ってからこのドリアが出てくるまで掛かった時間は、21分です。



1112oji014.jpg 
いやー、もぅ言葉も有りません。圧倒的な存在感。
器のフチからコポコポと、美味しそうな噴出物やら湯気やら。

1112oji015.jpg
カレードリアはワタシが解説すると美味しそうに聞こえないでしょうから写真だけで(勘弁してww)
ドライカレー状のご飯生クリームチーズで大事に包まれています。


1112oji016.jpg

1112oji018.jpg 
夢中でアツアツを頬張る、至福のひとときでした。




1112oji019.jpg

今度は入門編?のオジイカレー(仮)を味わいに行こうと思うぱんだ(親)です。

 


1112oji020.jpg 


オジーノ・カリーヤ
営業時間 : 11:30~14:30(ランチ)、18:00~21:30(ディナー)
定休日:月によって違うみたい
電話 : 707-7764



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪


オジーノカリーヤ欧風カレー / あおば通駅五橋駅広瀬通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
