仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年11月30日 (水) | 編集 |
1111suraimu001.jpg
昨日の朝は家の近くのファミマへ行ったり、通勤路にあるこのファミマに寄ったり。
忙しくファミマ巡りをしていました。


な~んでか!nande_20111129125527.jpg


1111suraimu002.jpg 
1111suraimu003.jpg
昨日はコレ の発売日だったのです。

ファミコンっていうか、任天堂を世界企業に育てたRPGゲームの元祖「ドラゴンクエスト」に出てくるモンスター、スライム
ドラゴンクエスト誕生から25周年にちなんで、このスライム型肉まんを個数限定発売するというのです。
(ファミリーマートのスライム肉まん特設ページはコチラ

以下、(知ってる人は)ドラゴンクエストのテーマ曲『序曲のマーチ -Overture-』なんぞを口ずさみながら読み進めて頂きたいですww 



何しろ発売前からゲームマニアのみならず、若者昔の若者パンダなどの間で「出るぜ」と話題になり、ネットでも注目されていた商品です。
1111suraimu000.jpg 

こんな感じ。

この記事によれば、ファミリーマートの店舗数は10月末現在で8649店あるそうで、今回発売されるスライム肉まんは100万個。
単純計算すると、1店あたり115個しか割り当てがないことになるんだそうです。 




 
これは大変!何としてもゲットしなきゃ!
それも早朝に!Early  In The Morning!(なぜ英語ww)





我が家の近所のファミマに早朝の5時7時半の2回、奇襲をかけましたが、残念ながら未入荷だそうです・・・。
ホントかよバイト君
 


んで、通勤路にあるこのファミマへ息を切らせながら飛び込みました!




1111suraimu004.jpg
スライム肉まんがあらわれた!

どーしますか?
▶かう
       にげる


1111suraimu005.jpg
店員さん、変なオタクっぽぃパンダが(朝から)スライム買いに来たので、超慎重に包んでくれています(笑)

さぁさっそく、ルーラの呪文を唱え、自転車ごと会社へひとっ飛びだぁ!




1111suraimu006.jpg
さぁ(会社で)、感動の対面です!
ワタシも長年人生やってますが、スライムの実物を見るのはこれが初めてです(違)


ぺろーん!

1111suraimu007.jpg
いやぁー、おまえかぃ。めんこいごだ
生地の水色の色付けはクチナシ色素だそうです。



1111suraimu008.jpg 
中身は本格的な肉まんで、薄口しょうゆとオイスターソースで味付けした豚肉に、タケノコやタマネギをアクセントに加えて有ります。
なかなかしっかりした肉まんでした。
 

1111suraimu009.jpg 
ぱんだ(親)はスライムを倒した!170の経験値をかくとく!
(体重が増えたww)




仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

関連記事


コメント
この記事へのコメント
Dさんへ
Dさんも入手できましたか。ラッキーでしたね!
やはりパッと無くなっちゃったみたいですね。

食べるの惜しいような可愛らしいスライムでしたww
2011/12/01(木) 05:40:34 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
おはようございます
私も食べました!

たけのこの食感が良かったです。

170円は少し高いですけどね。
2011/11/30(水) 07:02:19 | URL | D #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
