仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年12月01日 (木) | 編集 |
ちょっと前のハナシで恐縮ですが、山形へ出張した折、大好きなラーメン屋さんへ行くことが出来ました。
1111sakaeya001.jpg
はっきりとラーメン屋と言ってよいのかどうかアレですが。
住宅地の中に、この店は有ります。
店を訪ねて行くというより、すぐ近くのJR羽前山辺駅を目指した方が効率良いかもしれません。

1111sakaeya002.jpg
『山辺 栄屋支店』地図
本店は山形市内にある、あの冷やしラーメンで有名な店です。


1111sakaeya003.jpg
入り口入ってすぐにテーブル席が窮屈に並べてあります。小上がりと椅子席。

1111sakaeya004.jpg
お品書きを見れば、メインはそばメニューのように見えます。
まさに蕎麦屋の佇まいなのですww


1111sakaeya005.jpg

1111sakaeya006.jpg 
ですが、やはりココを訪れるお客さんの大部分は、ラーメンメニューを注文しているようです。


1111sakaeya007.jpg
店の奥には広い座敷も有って、入り口付近の窮屈さとはまるで別世界。。
コッチにもっとテーブル増やせば良いのにネ(笑)


1111sakaeya008.jpg 
あらためてメニューを見てみますと、いろんな種類のラーメンが有るのですね。
どんぶりメニューも基本的なの(ってナニ?ww)は網羅されています。



1111sakaeya009.jpg 
おぉ。うどんも有るのね。鍋焼きうどんて好きだわぁーワタシ



ほんと、結構時間がかかりました。。。店に入ってから17分

ほぃ  とうちゃ~く♪♪

1111sakaeya010.jpg 
どべ~ん
もやしらーめん大盛り & もやしらーめん

手前が大盛りです。遠近法では無いですww



1111sakaeya011.jpg
こちらお連れさんの『もやしらーめん 630円』
表面張力を目の当たりにして、お連れさんも言葉が出ない様子

1111sakaeya012.jpg
わだくしの 『もらしらーめん(大盛り) 630円+100円』
もやしを閉じ込めたが表面を覆っていますので、あまり湯気も立たずに静かにコポコポと、マグマのように煮えたぎっています。


1111sakaeya013.jpg

表面張力って言ったって、やっぱ溢れますから。銘々におぼんobon.jpg が必要なわけですね。

1111sakaeya014.jpg
このダシの効いた餡カケがスープに溶け出したヤツが美味い!でも激アツです
行きたい、でも行けない~みたいな。


1111sakaeya015.jpg
麺は太めなストレート麺ちぢれ麺では餡がこれ以上まとわり付いて大変なことになりそうです。。

1111sakaeya016.jpg
大盛りではさすがに飽きがやって来ました。コショウ味変して食べ進めマス。
食べ終わる頃には汗だく。。hu.jpg ふぅ・・・食ったww

カゼとかいろんなモノを吹き飛ばせて、元気になれそうな豪快ならーめん
今度はいつ食べれるのでしょうか♪

1111sakaeya017.jpg



1111sakaeya018.jpg 

山辺 栄屋支店
営業時間 : 平日11:00~15:00、土・日・祭日 11:00~17:00
定休日 : 不定休 (月間の休みを店内に貼り出してあります)



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪


山辺栄屋支店そば(蕎麦) / 羽前山辺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
