仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年11月20日 (日) | 編集 |
1111uniqlo001.jpg 
まだ日も昇らない、早朝のショッピングモール。
1軒だけ、煌々と灯りの燈っている店が有ります。


1111uniqlo002.jpg 
今や日本の誇る世界企業、UNIQLOユニクロ)。
ウチの近所のアクロスプラザ幸町店です。

UNIQLOとは

1984年6月2日、それまで山口県宇部市で「メンズショップOS」(1992年4月までに全店閉店またはユニクロに改装)の名称で男性向け衣料品を取り扱っていた小郡商事が、広島市中区袋町にユニセックスカジュアル衣料品店「ユニーク・クロージング・ウエアハウス」(UNIQUE CLOTHING WAREHOUSE)を開いたのが始まり。
Wikipedia


1111uniqlo003.jpg
昨日の朝の朝刊に、こんなチラシが入りまして。
62周年記念の創業感謝祭ですって。

へ?ユニクロって62年も前からやってたんだっけ?

と思って調べてみましたら、
1949年3月 、社長の柳井正さんが山口県宇部市に「メンズショップ小郡商事」を個人営業で創業したことを記念したみたい。
 まぁ牛丼屋のセールと同じコジツケの匂いがしますけどね

1111uniqlo004.jpg 
なんと朝の6時に開店。6時前に行って並べばあんぱんと牛乳も貰えるんだって。




こぅ見えても早起きだけがトリエのワタシ 5時50分頃に店に到着しました。。

1111uniqlo005.jpg

 
なんじゃコリャー

既に店に入店して買い物が始まってます。先着100名のあんぱん&牛乳なんかは当然無くなっていました。
先着300名(3,000円以上買い物した人)に貰えるフリースのブランケットの引換券を貰う行列。



1111uniqlo006.jpg
まさに早朝の狂想曲です
ワタシの早起きライバルがこんなにいたとは思わなかった


1111uniqlo007.jpg
それでもなんとか、ブランケットにはありつけたみたいです



1111uniqlo008.jpg
こんなに朝早くから、大枚叩いてお買い物。。(ワタシもww)


1111uniqlo009.jpg

1111uniqlo010.jpg 
朝から一仕事やり遂げたワ



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

関連記事


コメント
この記事へのコメント
リョウさんへ
リョウさんも行かれましたか(^_^)v お互いブランケットをゲット!まぁ上首尾でしたね。

ユニクロの店員は良く気が付く接客で快適ですよね!

お祭りは良いものですよね、来年もやれば良いっすね。v-10
2011/11/22(火) 05:13:00 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
ライバルの一人ですっ
わたし、5時45分頃、着きましたが、
アンパンと牛乳は、とっくに終わりつつ(^^;
ブランケットは、水色をゲット(^-^)/

行列の割りに、ストレス少なく買い物でき、
入場制限、お客の誘導は、
スタッフさん、慣れているなー、と感じました。

来年は、アンパンと牛乳、もらいます!
2011/11/21(月) 01:40:50 | URL | リョウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
