FC2ブログ
仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
2011年11月24日 (木) | 編集 |
1111hukuya000.jpg 

先日、このトラkonotora.jpg で紹介されていた北目のカレー屋さんへ勇んで初訪問!
が、まさかの定休日?!ネット記事では定休は無かったのですが

寒い中ココまでせっかく来たのになぁ

気持ちを切り替えて方向を定めました。向かうは一番町の未訪の店。


1111hukuya002.jpg 
『中華そば 福や』地図



1111hukuya003.jpg
2年前にオープンした店ですが、ワタシ的にナカナカ用事が無い地域にあり、訪問できずにいました。
他の方の訪問記事を見て、結構高い評価のようでしたので気になっていました。


1111hukuya004.jpg
店内は厨房に向かい合うカウンターのほか、テーブル席がかなり有りました。
昼時は近隣のオフィスで働くサラリーマンの常連であっという間に満席になるようです。
写真では空席がありますが、この後、続々とリーマンが来店し、満席となりました


1111hukuya005.jpg 
ワタシはカウンターに座ったのですが、随分と椅子を詰め込みすぎで、窮屈でした。
スリムなのでネ


1111hukuya006.jpg
メニュー
麺類は品数こそ少ないけど、ジャンル的には手広くやっていますね。

醤油、、味噌、油そばつけ麺のオールスターです。
サイドメニューの高菜ごはんを頼んでるお客が多いようでした。




1111hukuya007.jpg 

普通は初訪問の店はノーマルなの(福そば)を頼みますが。
この日は体が冷えていたので、なんかこぅ燃えるようなメニューを欲していました。

1111hukuya008.jpg 
『味噌ラージャン 750円』
分厚い焼きの赤いドンブリがとても綺麗で気に入りました。(ソコかよww)


1111hukuya009.jpg 
ラージャンてなんでしょ。


ネットで検索してみたら、
s-rajyan1.jpg 
モンスターハンターに登場する牙獣種、ラージャン(Wikipedia)

・・・うーん。
分かったような分かんないような・・・(違)




気を取り直して自分で考えてみました。豆板醤の一種のようですねww



1111hukuya010.jpg 
この店のラージャンは、味噌ラーメン自家製ラー油、数種類の辛味をブレンドしたラーメンだそうです。
確かにピリッと来る辛さが刺激的です。欲していたイメージ通りのホットなパンチが来ました。
が、なんか味噌スープの方が薄い感じですね。クセになる?って感じ。


1111hukuya011.jpg 
中太麺の茹で具合がワタシには少し硬く感じました。
芯が残ったような、アルデンテな感じでした。


1111hukuya012.jpg 
野菜がタップリ。なかなか食い応えのある一杯ですね。


ですが、チャーシューとかのトッピングが乗るのでもなく、値段が少し高めかな。
次回はやはり店の名を冠したイチ押しのオススメを頂かないとなぁ


1111hukuya013.jpg 

中華そば 福や
営業時間 : 11:00~15:00
定休日:火曜日



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪


中華そば 福やラーメン / あおば通駅広瀬通駅仙台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック