仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011年11月25日 (金) | 編集 |
仙台駅前、名掛丁のセンター街。
そろそろ年賀状のシーズンですね。早めに作って楽になりましょう

ところでアーケードの屋根の柱、なんでこんなトコロにおっ立てたのかネ。


 1111taiyoro001.jpg 
センター街には、夜の店も有りますが、ランチで賑わう店も何軒か有り、ワタシもよく出没します 


1111taiyoro003.jpg 
『駅前 泰陽楼』地図

ワタシのお気に入り店の一つです。
ワタシの以前の上司は、このアーケードの別な店で飲む時に、近隣の泰陽楼から出前を取って出してもらうという、ふところが深い大人な技を見せてくれます。
昔ながらのセンター街ならではの連帯なのでしょうね。


1111taiyoro004.jpg 
おすすめ麺メニュー
いっぱいおすすめが書いてあって、優柔不断なワタシは更に悩むのです
今気づいたのですが、一番最後の仙台みそ入りみそラーメンなんてのも有ったのですね


1111taiyoro005.jpg 

おっ!今日のランチは八宝菜。コレを食えと言ってもらうとコッチは楽です。
何事も流れに乗っかって行き(生き)ましょう



1111taiyoro006.jpg 
中国茶は大抵、体質が受け付けないのです。
なんだろぅ、目が回ってハキケがする事が多いのです。
紅茶や緑茶も飲みすぎるとそんな感じになるときがあります。


 




1111taiyoro008.jpg 
ランチメニュー。こちらは麺メニューです。
中華屋さんらしいストレート麺の素朴な感じの支那そばのラインナップ。
ちなみに焼きそばはビールのお供にも最高です。(夜のハナシですww)


1111taiyoro007.jpg
コチラはご飯、定食メニュー。
昼時のサラリーマン客は、定食類を頼んでる人が結構多いです。

1111taiyoro009.jpg 
本日のランチ、八宝菜
ご飯、ザーサイ、スープ、サラダが付きます。


1111taiyoro010.jpg 
こぱんだが好きなNHKのアニメ、『忍たま乱太郎』には、
稗田(ひえた)八方斎(はっぽうさい)というキャラhapposai.jpg が出てきます。
よく出来たネーミングだと感心します(笑)
ぁ、これはアツアツですよww



1111taiyoro011.jpg 
戦場のような厨房にむかい合ったカウンターでいただく、優しいスープです

1111taiyoro012.jpg 
ご飯オカズを一緒に食べるのが好きです。

中華飯頼めよと思ったソコのアナタ。レンゲでご飯に乗っける作業の楽しさを味わって下さい(笑)



1111taiyoro013.jpg 
銀杏(ぎんなん)が入ってるとすごく幸せ度がアップします

間違って何個か入ってないかなぁって期待して探しちゃったりします



1111taiyoro014.jpg 
駅前 泰陽楼



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。