仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年11月01日 (火) | 編集 |
1110narugo001.jpg
この日曜日は曇り空が残念でしたが、前の週にはで断念した紅葉狩りへ出かけました。。
今日を逃すと紅葉が終わっちゃうかもと焦った人で(?)古川のIC出口はいっぱいでした。


1110narugo002.jpg 

雨こそ降っていませんが、なんとも残念な空模様です。
せめて紅葉がぱぁっ!と燃えるようだと良いのですが。。。



1110narugo003.jpg 
鳴子峡へ続く一本道の道路は紅葉狩りの車で大渋滞です。




1110narugo005.jpg
最初は見晴台まで行こうと思っていましたが、どうも車が進まないので挫折して駐車場へ。

1110narugo004.jpg 
少し歩いて展望スポットへ。なんだか紅葉、おとなし目な色合いですね。



1110narugo006.jpg
やっぱ車を停めて歩いている人が多いです。なんだかポツンとまで落ちて来ました。。あらら


1110narugo007.jpg
看板の下に小さく鳴子峡の遊歩道の状況が書いてあるのです。
赤いコースは以前の震災で立ち入り禁止になっているようです。
一般の人が知っている昔からの遊歩道は、実は今は通れません。
明らかにアナウンスが不足してます 不満を口にするお客さんもいました。




1110narugo008.jpg 
ちょこっとした展望台が有るようなので、そこで紅葉狩りをパパッと済ませることにしましたww



1110narugo009.jpg 
うーむ。微妙な紅葉。

黄色とウグイス色が多いです。あんまり綺麗じゃないですね。


1110narugo010.jpg 
鮮やかに紅葉する条件は、日中の気温が20~25℃、夜間は5~10℃くらいだそうです。
昼夜の気温の差が大きいと良いと言うのですが。。。



今年はこんな出来栄えでした。



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

関連記事


コメント
この記事へのコメント
ヘンリーさんへ
ヘンリーさんにお見せできる写真じゃなくて恐縮ですが、なんだかパッとしない紅葉でしたので、腕だけのせいでは有りません(~_~;)
これでもまだ早い時期だったんですかね。まぁショウガナイです。来年に期待します。
今朝はフジテレビでも鳴子から中継して、言葉があまり出ない感じでした(大して絶景でも無いのでww)。
2011/11/01(火) 19:45:43 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
Dさんへ
そーなんですか、結構場所によって違うんでしょうかね。
2011/11/01(火) 19:40:03 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
Re: 今年の紅葉はイマイチかな
今年は後半暖かく紅葉もまちまちですね。

鳴子の山頂は良いのですが、いわゆる観光スポットは

紅葉まだまだで、11月中旬頃が見頃のようです。

でも毎回の事ながら人気スポットで混み方半端で無いですよ

ね!
2011/11/01(火) 15:21:09 | URL | ヘンリー #L1x6umnE[ 編集]
栗駒山はけっこうきれいだったみたいなんですけどね~
2011/11/01(火) 09:45:36 | URL | D #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
