仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年10月30日 (日) | 編集 |
仙台は「杜(もり)の都」と呼ばれます。
人の手で造られたので、「杜」の字があてられています。

杜の都の街路樹というとケヤキが思い浮かびますが、意外とコレが植えられている通りも多いのです。
1110ginnan001.jpg
イチョウ

1110ginnan002.jpg 
歩道にはギンナンが誰にも拾われずに踏みつけられ、汚い痕を残しています。もったいない
会社の昼休みじゃなきゃ拾いたいトコロですけど

1110ginnan003.jpg
ギンナン、この通り見事な鈴なりです。
この時期になると、良い匂いとは言えない独特な匂いが街に漂います。



1110ginnan004.jpg 
茶碗蒸しに入ってるの見つけると狂喜するんですワタシww
焼いたギンナンも美味いよねー



ついでに。。街角ウォッチングコーナー~~


よくワタシも利用する、名掛丁の地下道の入り口

1110ginnan005.jpg


1110ginnan006.jpg 
落書きはやめましょう (まぁ言えてるケドなww)




仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪




関連記事


コメント
この記事へのコメント
かつさんへ
たぶん落書き犯人は、若い人じゃなくアラフォーオヤジかなww
2011/10/31(月) 05:14:44 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
リョウさんへ
この地下道、利用する人が多いですからね。
貼り紙するんじゃなくて改善出来ないもんでしょうかね。

地下道の上に、前市長の時代に作った地上通路がありますが、階段がやたら多くて疲れるし、エレベーターは遅いしで不人気です。
アレを作らないでコッチを何とかして欲しかったかも(~_~;)
2011/10/31(月) 05:13:39 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
Re: 銀杏(ぎんなん)の街
あんぽんたんw

今の若い人が、使うのでしょうかv-12
2011/10/30(日) 14:34:06 | URL | かつ #-[ 編集]
銀杏(ぎんなん)は風物詩
地下道は、見事なまでの、冠水っぷり!ですよね。

通せんぼ、されますし(^^;

でも、ココを通らないと、かなり遠回りな場合が多いですし。

東西線よりも、この連絡路を、どーにかせい!と
思います。
2011/10/30(日) 06:20:48 | URL | リョウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
