仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年10月13日 (木) | 編集 |
仙台西道路を抜けると、折立・栗生・愛子(あやし)地区。
ちなみに仙台市中央からだと西道路を通りますが、レース場みたいになってて苦手です
ワタシの家からだと旧道を通るので良いんですが。





1110itousyoten001.jpg
 
この辺はラーメン激戦区と言われて久しい土地柄です。
ここに今年の6月、新規参入した人気のお店があるというのでやって来ました。


1110itousyoten002.jpg 
店の裏にある駐車場。厳しい事に2台分しかないのです。

1110itousyoten003.jpg 
ラーメン特派員のチャーリー氏が事前調査報告をくれていたので、開店前に到着して、無事に駐車できました。


1110itousyoten004.jpg 
まだやってない店の前。家族で行列するワタシタチって一体・・・(笑)



1110itousyoten005.jpg
1110itousyoten006.jpg 
開店前って言いますと、普通の人は11時ちょっと前だろうとか思っていると思いますが。
今日は祝日なのです。 今の時刻は朝の6時55分っす


1110itousyoten007.jpg 
なんとこのお店、土・日・祝日の朝早朝7時から営業していて、10時までは朝ラータイム
人気看板商品の「金の中華そば」をワンコインで提供してくれているのですっ!

それにしても気合いが入りすぎたみたいです。
一番乗りしたぱんだ一家の他には開店前から来てる客はいませんでしたww


おっと。店のご主人がノレンを掛けに出て来ました。
開店前から店の前で写真なんか撮ってるところ、見られちゃいました 
さぞ気合いの入ったラヲタ一家と認識されたでしょうww

1110itousyoten008.jpg 
『中華そば 伊藤商店地図
福島・会津の名店として知られる「牛乳屋食堂」で修業されたご主人が、今年の6月に始めた店です。
(牛乳屋食堂のHPはコチラ


1110itousyoten009.jpg 
厨房を囲むカウンター席のほか、テーブル席が多数。結構な数を収容出来ますね。

1110itousyoten010.jpg 
会津若松のお土産で有名な「赤べこ」が飾って有ります。
白いのも有るんですね。「白べこ」っていうのかな?

1110itousyoten011.jpg 
メニュー
基本のラーメンは」と「とが有ります。
金は醤油ラーメン、白は上に背脂が乗ったモノです。
朝ラータイムは、通常600円の金の中華そば500円で提供されるという事です。


1110itousyoten012.jpg 
「金の中華そば・細麺(朝ラーバージョン) 500円」

1110itousyoten013.jpg 
こぱんだ細麺で注文しました。数量限定で細麺にも対応してくれるそうです。
福島の会津地方のラーメンと言えば喜多方ラーメンとか、太麺が普通です。



1110itousyoten014.jpg 
「金の中華そば(朝ラーバージョン) 500円」




1110itousyoten015.jpg 
虚飾とか余計なモノが排除されたシンプルなラーメンですね。

1110itousyoten016.jpg 
程よく油膜の浮かんだ穏やかなスープ。ふわっと魚ダシが濃過ぎずに効いています。
懐かしい感じの優しいスープです。
朝に食べてるから言うわけじゃありませんが、これぞ朝にふさわしいラーメンスープ


1110itousyoten017.jpg 
チュルチュル太麺、もぅ少し硬めが好みですが、本場の喜多方ラーメンと遜色無い出来栄えです。
喜多方ラーメンは仙台でも大安食堂などで味わえますが、嬉しいお店が増えましたねー。
(大安食堂の記事はコチラとかコチラ


1110itousyoten018.jpg
1110itousyoten019.jpg 
脂身の程よく入った柔らかな焼豚、少しショッパ目で、この麺にピッタリだと思います。
「肉そば」だとコレがいっぱい食べられるんですね。すんげぇ魅力的だすぅ~



1110itousyoten020.jpg 
あんまり気に入ったのでスープまで完食朝から)♫♪


1110itousyoten021.jpg 
開店前(笑)
1110itousyoten022.jpg 

中華そば 伊藤商店
営業時間 : [月~金]10:00~15:00、17:00~20:00    [土・日・祝] 7:00~19:00
定休日 : 水曜日



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪


伊藤商店 ラーメン / 陸前落合駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

コメント
この記事へのコメント
風写兄さんへ
情報ありがとぅございます。嫁さんに見るように言って来ました♪
2012/08/29(水) 08:50:27 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
今朝のウォッチンで
生中継します
2012/08/29(水) 06:35:18 | URL | 風写 #ssipyxQM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
