仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年10月26日 (水) | 編集 |
今日の昼は仕事がテンヤワンヤでここへ。

1110kounro001.jpg 
中国料理 鴻運楼』(地図) 

職場の近くの中華料理屋さん。
あんまり記事にした事無いですけど、行かないわけじゃないのです。
夜に酒飲みにもたまに行きます。


夜になるとそんなに気になりませんが、昼間真っ赤っかなココの前に立つと、なぜか恥ずかしいのでそそくさと入ったりしてww



1110kounro002.jpg 
逆光でアレですが
店内は入り口すぐの所にL字のカウンター、テーブル席が有るほか、奥がこんな風に座敷になっているのです。
本場の中国の若い夫婦がやってるお店です。明るい笑顔の接客が好感もてるのです



1110kounro003.jpg 
ランチメニューはこんな感じ。定食、麺類、ご飯モノ。


1110kounro004.jpg 
おすすめメニューは、おすすめするあまり筆が暴走したらしく(笑)
半ライスとのセットにするとタンタンメンの麺の量が増える・・・・ワケなぃかww

ココのスーラータンメンの紹介記事を書いた事が有りますが、強烈な大陸系のパンチある一品なのです。
ワタシみたぃな腰ぬけぱんだにはちょっと合わない感じ。

ですのでココでは食べるメニューが限られています。
1110kounro005.jpg 
マーボー焼そば(スープ付き) 780円

1110kounro006.jpg 
どべーん!
見事な絵になるボリューミーな一品です。


1110kounro008.jpg 
焼そばマーボー豆腐掛けるのなんて、誰が考えたのかしら。すばらしい発見ですよね
ご飯とオカズが一緒に食べられる発想、ワタシ大好きです 


1110kounro009.jpg 
ワタシ、マーボー豆腐木綿豆腐の大ぶりなのが好きだったりします。
でもこぅして焼そばに掛けるのは、滑らかな絹ごし豆腐じゃないとやっぱしダメですね。

ちなみにココのマーボー豆腐の餡のひき肉は、あまりスパイスが効いてなくて、ちょっと香りがワイルドでっす


1110kounro007.jpg 

かき卵スープはふんわり柔らかな口当たりなのですが、これまたちょっと残念なことに、味が薄かったりするのですよ



1110kounro010.jpg 

中国料理 鴻運楼
営業時間 :11:00~14:30、17:00~23:00
定休日 : 土曜日



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪



鴻運楼 中華料理 / 仙台駅榴ケ岡駅あおば通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事

コメント
この記事へのコメント
ばななさんへ
ばななさん どうもありがとうございます♪

S-Styleワタシも買いました。中華特集に麺特集ですよね!
イマイチ近くの店が少ないので、「○龍の100円引きクーポンくらいは使わないと!」と思っていますww
ばななさんとこを通る時はちょぃと会釈して通ります(笑)
2011/10/27(木) 08:57:54 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
お久しぶりです♪
100万アクセスおめでとうございます~♪

そしてまぁ、お近くにいらしてたんですね(笑)
いつも某「○ンリュウ」にばかり行くので
実はこちらの店には、一度しか行ったことないんですよね~。
しかも夜に一家で夕飯食べに行ったのでした。
チャーハンは某○○より好きかも・・・と思いましたけど。

新しい「S-Style」が中華特集ですね。
某○○も載ってました。
2011/10/26(水) 15:36:51 | URL | ばなな #CcumnYkc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
