FC2ブログ
仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
2011年10月08日 (土) | 編集 |
今の時期、我が家の甘い良い匂いがしています。

ちなみに、以前本で読んだのですが、ジャイアントパンダのウンチ甘くて良い匂いがするそうです。
我が家の庭にパンダのウンチはありません

1110koneta001.jpg 
匂いの元は庭の金木犀キンモクセイ)です。
家を建てた記念に植えた庭木の一本で、ワタシのチョイス

トイレの匂いで嫌いだという人がいますが、我が家のトイレはこんな良い匂いはしませんがナニカ。。。


1110koneta002.jpg 
今年は油断して駆除を忘れてたら若い芽に虫がついて、結構食われちゃったのですが、それでもちゃんと花を付けてくれました。。

1110koneta003.jpg 
まだ花は開いていませんが、近くに寄るとむせるほど(笑)良い香りを放っています。。


この薫り高い花を白ワインに漬け込んだ「桂花陳酒(けいかちんしゅ)」という中国のカクテルが有ります。
ワタシ、この酒が好きなので、以前自分で作ろうとレシピを調べてみたのです。

でも、3年も漬けないと出来ないというのでやめましたww
3年、とても待ってられません






1110koneta004.jpg 
仙台駅東口、BiVi脇にある小路、初恋通りロマンチック街道ですww
島崎藤村ゆかりの下宿跡があるここに、塩竈神社の分社が有るのです。


1110koneta005.jpg 
なにやら勇壮なノボリが立っていたりして、ニギヤカです。お祭りが有るのですね。

1110koneta006.jpg 
収穫の秋はいろいろとお祭りが有るので子供の頃から好きな季節。
食べ物も美味しいしネ


1110koneta007.jpg 
10月9日、お祭りの日もこんな好天だと良いですね。

ワタシは休日勤務です




仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪


関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック