仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年10月05日 (水) | 編集 |
1110gyunabe001.jpg
南町通りにある吉野家へ。 (吉野家のHPはコチラ

1110gyunabe002.jpg 
店舗を限定しながら売っていた牛鍋丼が、発売から1周年を機にリニューアルしたそうで。
今後はほとんどの店で売られるようです。
以前は牛丼に比べてタレが甘くって、コレって吉野家?って感じの違和感が有ったのです。


1110gyunabe004.jpg 
先日新聞にチラシが入り、クーポン券が載っていました。すかさず切り取って財布に入れておきました。
ワタシの財布、こんなのばっかりです(笑)


1110gyunabe005.jpg 
すき家にだいぶ苦戦している吉野家は、この度『追っかけ』と称してトッピングメニューを始めたのです。
モト王者の貫録がジャマしてか、すき家に追随するような商売をしてこなかった吉野家ですが、なりふり構わぬ姿勢が出てきました。
すき家sukiya_20111005045802.jpg には数多くのトッピング牛丼が有ります。
それを「追っかけ」るワケでは無いでしょうが、仕上がりはすき家のとソックリですww




というわけで
1110gyunabe006.jpg 

今日の注文『牛鍋丼(並)+追っかけ・とろりチーズ 280円+50円(クーポン使用)



1110gyunabe007.jpg 
・・・・あれ?

1110gyunabe008.jpg 
あらん?なんだぃやぁーー
しばらく待っても『とろり』としないんだけど・・・・・


1110gyunabe009.jpg 
仕方なく牛鍋の具と混ぜ合わせてみました。
少し熱が伝わって幾らか溶けてきましたが、今度は肉がチーズで固まってダマになりました
なかなか・・・・・。。。       美味しく食べるには技術が必要かもネ。。




肝心の新味牛鍋丼ですが、以前のよりやはり甘さが抑えられ、牛丼に近づきました。
大変良い改良だと思います。なか卯和風牛丼に近づいたかもです(笑)

老舗だからって手をこまねいていては、価格からメニューからぶつけてくる他の牛丼チェーンsukiya_20111005045802.jpg matsuya_20111005045802.jpg nakau.jpg に太刀打ちできません。
どんどん変わって行って良いでしょう。


取りあえず、とろりチーズの調理方法を変える必要が有るかもネ


1110gyunabe010.jpg 

ガンバレ吉野家



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪


吉野家 仙台南町通店牛丼 / あおば通駅広瀬通駅仙台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事

コメント
この記事へのコメント
Dさんへ
牛鍋丼、発売した時に売ってる店と売ってない店が有るっていうのが随分とひんしゅくを買いました。
他の牛丼チェーンへの対抗商品だっていうことですけど、やり方が下手過ぎです。

販売店を増やしてるようですので覗いてみてください。
2011/10/06(木) 08:52:09 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
こんにちは
牛鍋丼って食べたことないんですよね。
良く行く店舗では扱ってなくて。
2011/10/05(水) 12:18:46 | URL | D #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
