仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年10月14日 (金) | 編集 |
1110suzuki001.jpg 
仙台駅東口をクリネックススタジアム方向へ進み、メルパルク仙台の前の道路へ右折。
宮沢根白石線という都市計画道路です。


1110suzuki002.jpg 
新幹線の高架とクロスする辺りで行き止まるのですが、こうして盛んに工事が行われています。
この辺に地下鉄東西線の駅が出来るらしいのです。

行き止まる手前の道路沿いに、震災後の4月に出来たニューフェイス

1110suzuki003.jpg 
『仙台中華そば ずずき』(地図
栗生にある人気店「みずさわ屋」で修業した若い主人(鈴木さん)が独立して始めた店。



1110suzuki004.jpg 
ちょっとご無沙汰してたんだけど、平日でも行列のできるお店になってたのね。。。


1110suzuki005.jpg 
それも結構な・・・
会社の人に見られるとアレですが、これでも12時前です。(威張るなww)


1110suzuki006.jpg 
10人以上の行列で、店に入れるまで20分ほどかかりました。
それでも店員さんが店の外まで人数と注文を聞きに来て、効率的にこなそうとしているなど、以前より工夫しています。


1110suzuki007.jpg以前、あまりのボリュームに苦戦した「やわらか肉そば」が、なんと肉の枚数を選べるようになっていました。
これはありがたい!
1枚はシングル、2枚入りはダブルとオーダーする仕組みのようです。 


1110suzuki008.jpg 
厨房では今日もご主人が淡々と注文をこなしています。
あれ、アシスタントの彼は変わったのかな。


1110suzuki009.jpg
やわらか肉そばのシステムチェンジ的なメニューは新設されましたが、他のメニューは以前と変更なしです。


1110suzuki010.jpg
 ご飯メニューも魅力的なのですが、ココで中華そば食べないで帰ると、心残りでとんぼ返りしちゃうような気がして。
ナカナカ思い切れません。。かと言ってランチセットだと、これまたカロリーオーバーな気がして・・・


1110suzuki011.jpg
ノーマルメニューで落ち着きました。「中華そば(大) 650円」


1110suzuki012.jpg 
ほんわか甘い、穏やかな醤油中華そば。細かい油がスープを包んで、熱さが閉じ込められます。
勢いよくすすると、みじん切りのネギが喉の奥にひっ付いたりしてしばらく大変。気をつけましょう。。


1110suzuki013.jpg
美しい流れるような細麺。
みずさわ屋が連坊で味わえる幸せ


1110suzuki014.jpg 
伝票には「冷やし」メニューが有ります。みずさわ屋と同じのを使ってるだけかも知れませんが。
ぜひ来年は提供して欲しいなぁ。ワタシ、みずさわ屋の冷やしを食べた事無いのです。



1110suzuki015.jpg


1110suzuki016.jpg 

仙台中華そば すずき
営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜日



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

関連記事


コメント
この記事へのコメント
鍵コメさんへ
情報ありがとうございます♪

あそこは(仮称)新寺駅と連坊駅のちょうど中間で、地下鉄関連工事で地下水処理用のポンプ室を造ってるとのこと。

地下の事だからどこら辺に駅が出来るのかピンと来ませんが、中華そばすずきの前に駅が出来るのでは無いということですね。(出来たら便利ですけどねww)
2011/11/04(金) 00:10:48 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/03(木) 22:00:21 | | #[ 編集]
るみさんへ
るみさん おはようございます。お久しぶりでっす♪

週末、混むかもしれないので時間に余裕を持ってお出かけください。
女性にも人気のお店です。

今はやりのG麺系ではない、正統派の中華そばが味わえますv-10
2011/10/17(月) 09:12:15 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
Re: 仙台中華そば すずき(若林区連坊)
コメント久しぶりになります。
段々と涼しくなりましたねv-34

またまた、美味しい情報ありがとうございます。
散歩がてらに、週末に行ってみたいと思いますv-278
あっさりとしたスープがとても美味しそうに見えて
私好みにぴったりな中華そばだと思いました。
2011/10/16(日) 23:52:21 | URL | るみ #B4MPBrrs[ 編集]
kaoさんへ
kaoさん おはようございます♪
ワタシも最初、道路工事だと思ってたんですけど、地下鉄「新寺駅(仮称)」みたぃな看板が立ってました。
地下鉄の駅っていっぱい出口作るから工事が大規模なんでしょうかね。
平成27年度開業予定だそうです。これ以上、市の財政が悪化しなきゃ良いですけどね(-_-;)

バターご飯、女性は「誰かと一緒に行って、一口貰う」作戦が良いようですww
2011/10/15(土) 09:38:17 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
Re: 仙台中華そば すずき(若林区連坊)
あれ地下鉄駅の工事だったんですかー。
道路拡張かなって思ってました。
すると仕事帰り地下鉄で来れるなぁ。
だいぶ先ですけど…(何年完成でしたっけ?)。
バター肉ご飯がとっても食べたいのに中華そばが多すぎて頼めない。
中華そば(小)ってのがあると良いんだけど。
2011/10/14(金) 14:52:45 | URL | kao #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
