仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年09月27日 (火) | 編集 |
1109sutadon001.jpg 
さる7月22日に仙台駅前にオープンしたモール、『EDEN(エデン)』(地図


1109sutadon002.jpg 
仙台駅前の便利な場所にあって、仙台初お目見えの飲食店も多数入居しましたので、ワタシなんかには嬉しいスポット


1109sutadon003.jpg 
やはりオープンから2ヶ月も経ったので、飽きやすい仙台の人はパッと来なくなりましたかネ・・・。(オープン当初の記事はコチラ
ランチタイムなのですが、 ずいぶん人がまばらです。
飛島らーめんの店は店頭に女性の店員が立って呼び込みしています。逆に入りにくいのはワタシだけ??ww



1109sutadon004.jpg 
1109sutadon005.jpg 
7月のオープン直後には随分行列してたお店の前に、今は行列が有りません。

1109sutadon006.jpg 
東北初上陸となったコチラも激混みでは無くなりました。
『伝説のすた丼屋 仙台店』(HPはコチラ
1109sutadon007.jpg 
この店では毎月、店毎に月替り限定メニューを出してるんです。

今月の限定はコチラ。

s-osusume04-butakimu.jpg 

おろしわさびすた丼 Or  ミックスチーズすた丼


1109sutadon008.jpg 

食券販売機のボタンでは『A』『B』を選択するようになっています。
「おろしわさび」とか探しても見つからないので、いい年こいて焦ります


1109sutadon009.jpg
お好きなカウンター席へどうぞと通されました。ずいぶん空席が有ります。


1109sutadon010.jpg 
メニュー。まだ未食なのがいっぱい有ります

1109sutadon011.jpg 
今度はチャーハンシリーズに挑戦してみたいと、実は画策しておりますww


1109sutadon012.jpg
1109sutadon013.jpg 

ワタシの中では、すた丼牛丼とは比較的近い関係なのですが。
牛丼は寸胴鍋で煮てあるのをご飯にぶっかけて出来上がるんですけど、すた丼は注文してから肉を炒めるんですよね。
なので、牛丼みたいにパッと出てこないのねーと、今日カウンターで待ちながら気づきました(爆)

1109sutadon014.jpg 
今月の月替り限定メニュー「おろしわさびすた丼  680円」
おっちょこちょいで悪いんですが、おろしとろろと勘違いしてました。
来たの見て焦りましたいい年こいて。。


1109sutadon015.jpg 
このメニュー、ノーマルなすた丼大根おろしとわさびを乗っけただけというシンプルトッピングで100円の差額。
まぁそれは自ら望んだ結果なので良いんですが(笑)

ただ、普通に付いてくる生卵の活躍するチャンスが、なかなか微妙になっちゃうんですねー
大根おろし生卵は、ワタシの中では有りえませんのでネ

・・・おろしを消費してから、残ったすた丼に生卵をかけて、若干寂しくフィニッシュしますた(丼)。。。ww



1109sutadon016.jpg 
帰りに仙台駅構内を歩きましたら、コンコースで山形物産展をやっていました。
綺麗な店員さんがケーキを売っていましたが、ご覧のように混んでましたので写真だけww
30日まで開催ということです。今日も覗いてこようかな



1109sutadon017.jpg 

伝説のすた丼屋 仙台店
営業時間 : 11:00 ~ 23:00
定休日 : 無し




仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪


伝説のすた丼屋 仙台店 (丼もの(その他) / 仙台駅あおば通駅広瀬通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事

コメント
この記事へのコメント
wakameちゃんへ
いやーん(*_*;
このあいだ吉野家のチラシを見た時、牛丼のトッピングを始めましたってのが載ってて、その中に「おくらととろ」とかいうのが有ったのさ。
それをなんか覚えちゃってたんだべなー(笑)

というわけで今度は吉野家のトッピング、レポートすっからさーww
2011/09/28(水) 12:56:22 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
Green_xtlさんへ
Green_xtlさん 初めまして♪

マシマシで残しちゃダメっす(笑)今度ぜひリベンジしてくださいww

痛風ドキドキっすよねー、、ってオィ!
クスリ飲めば大丈夫っす。新薬出てるし(笑)うそうそ。用心してください。
水分採るのが大事よーv-238
2011/09/28(水) 06:44:36 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
Dさんへ
Dさん おはようございます♪

牛丼のイメージ持ってると、全く違いますよね。
大体「煮た」のと「炒めた」のの違いが有るもんね(笑)
でも、玉ねぎ入ってないのが気に入ってるんですひそかにww
2011/09/28(水) 06:41:35 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
ココー!
やっと仙台にもすた丼上陸か!とワクワクしているのですが場所的に行き辛いもので未だいけてません(;;

(ウチの隣に5月位にできたラーメン屋さんでもこんな感じ丼出してるのもありまして。。)

おろしととろろを間違っちゃうぱんださんナイスです(>▽<)ノ笑

私もきっと同じく、最初におろしをやっちけて、〆に卵。。ですかね。。(^m^
2011/09/28(水) 06:40:46 | URL | wakame #-[ 編集]
初めまして
ぱんださんのブログを見て、
仙台の町中を、うろちょろするようになりました。
ボクもすた丼食べてきました。
肉増し、飯増しで食べてきましたが
ご飯多くて残してきちゃいました。
ボクもそろそろ、痛風になるかドキドキです。 
2011/09/28(水) 01:08:05 | URL | Green_xtl #nf3rQIMY[ 編集]
こんにちは
私も牛丼みたいな感じですぐ出てくるのかと思ったのですが、結構待たされました。

味は想像していたのとは違いました。

量は結構ありますねー。
2011/09/27(火) 22:10:45 | URL | D #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
