仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011年10月03日 (月) | 編集 |
せっかく山寺まで来たのです。

山形といえばそば処ラーメン処

先日食べられなかったもやし餡かけラーメンを食べに栄屋支店とも思ったのですが。(先日の記事はコチラ
こぱんだには激アツの餡かけラーメンはちょっと厳しいかなとも思い、安全圏のコチラへ。。

1110kentyan001.jpg 
ケンチャンラーメン 山形店』(地図


1110kentyan002.jpg 
しばらくブリの来店っす 調べてみたら、ちょうど1年ぶりですねー。。 (以前の訪問記
あいかわらずの混みようで、駐車場が満車です。
周りの店舗の駐車場へ置いて来る人も見られますが、ワタシにはそんな勇気は有りません


1110kentyan003.jpg厨房の壁のメニューには中華そばの品書きしか表示して有りませんが、つけそば(つけ麺)も有るのです。
 


1110kentyan004.jpg 
入り口の小さめな食券販売機はナカナカ高性能です。
ココで買われたメニューが厨房へ伝達され、調理へと注文が流れる仕組み。

①味つけ
②背脂の量③トッピング   なんかを調整できます。
それだけ複雑なボタン操作が必要なんですけどネ



1110kentyan005.jpg 
ワタシの今日の注文。
ケンチャンラーメンの煮玉子くんハーフは、いろんなトコロでクーポンが手に入ります。
行くときにはぜひ探してみて下さい。

1110kentyan007.jpg 
こぱんだの「つけそば普通盛り 700円」
来てみたらこんなに大盛りなので、嫁さんが泡食っています
つけ汁はさすがケンチャンのつけ麺という感じの、コッテリかつダシの効いたつけ汁です。



1110kentyan008.jpg 
クーポン券でいただいた、3人分の煮玉子くんハーフ。かわいらしい別皿で来ました。

1110kentyan009.jpg 
『中華そば 大盛り 味ふつう 油ぽく 850円』
チャーシューが角切りっぽくて彫刻刀の刃先みたいに見えます。(妙な感想ww)
いっぱい入ってますネー


1110kentyan010.jpg 
ボヨンボヨンと途中でのように太さが変わる、プニプニした独特の麺。
以前食べたときは柔らかめだったように記憶してますが、今日はゴワゴワした感じです。

1110kentyan011.jpg 
動物系の良質の脂を浮かべたスープ。ダシにはも大量に使われていて、どっちも濃い旨味。

写真撮ったりしてるからワタシが悪いんでしょうけど(笑)、、今日はいくらか温い感じです。
ちょっと残念でした。
1110kentyan012.jpg 
豚の背脂、全く臭みが無くて、脂の甘さが美味いです 

今日は「身入り」のボタンを押し忘れたと思ったのですが、デフォルトでもこのくらい入っているんでしょうか。
この背脂、見かけほど全然くどくないので、女性でもぜひチャレンジしてみて欲しいです。

ごちそうさまでした


1110kentyan013.jpg 

ケンチャンラーメン 山形店
営業時間 : 昼ケンチャン11:00~14:00(火曜~日曜)、夜ケンチャン18:00~20:00(土日祝日のみ)
定休日 : 月曜日



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪


ケンチャンラーメン 山形店ラーメン / 北山形駅東金井駅山形駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。