仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年09月29日 (木) | 編集 |
仕事の関係で、今日はこんな方面へ来ています。

1109momoyama001.jpg 
クリネックススタジアム宮城
どうも楽天イーグルスは今年はダメぽぃですね。
岩隈と鉄平の不振が響きました。ワタシは結局1試合も見に行っていません。今年はいいんですワ




・・・・・

さて、野球のハナシを書こうとしてる訳では無いので先へ急ぎます(笑)




昼メシ食うのにうってつけな定食屋さんが有るのです。
1109momoyama002.jpg 
桃山食堂地図

昔、ロッテ宮城球場をホームにしていた頃に、
金田監督imagesCAEQXUVP.jpg が行きつけだったとの逸話も有名な老舗食堂


1109momoyama003.jpg 
店内は広々としていまして、椅子のテーブル席、小上がりのテーブル席、店の奥に宴会できる位の座敷も有ります。

1109momoyama004.jpg 
店内にはイーグルスのカレンダーやら選手の写真やらポスターが沢山貼り出されています。 (カネヤンとか落合の写真も)
それに負けないくらいの料理メニューのポップアップが貼ってあって、大層賑やかです。。



1109momoyama005.jpg 
もはやこぅなると壁の張り紙を見てメニューの総体を把握するのは難しいです。
取りあえず目に付いたのを頼んでしまいそうです


1109momoyama006.jpg
ある程度はこのメニューに網羅されていそうです。
今日初めて来た人も連れてきたので、今日のところはココから選んでおこいた方が良さそうっす。 


1109momoyama007.jpg 
初めての訪問のお連れさんのチョイス「萩定食 880円」
カツ丼サラダ半ラーメンが付きます。
和風なネーミングですが意外とガッツリ系ですね なんで萩なのか意味が分かりませんww


1109momoyama008.jpg 
お連れさんのもぅヒトカタの頼んだ「チャーハンセット 850円」
チャーハン半ラーメンのセット。

こぅして見ると皆さん、堅いね(笑) 鉄壁を狙って行ってる感じです。
まぁ初めての店で冒険はしない方が良いけどナ(笑)堅実な人柄が見て取れます。




そんななか、ワタシはナニゲにメニューに無い変り種を、壁の張り紙から引っ張り出すように選んだもんね



1109momoyama009.jpg 
『タンメンセット 880円』

ojya018.jpg うそ~ん

こんなに来るかぁ。。


1109momoyama010.jpg 
タンメン。独特な具材が乗っかってるようです。肉の比率が高めですねww



1109momoyama011.jpg 
他のセットに比べて豪華過ぎやしないっすか。
ご飯ホッケ冷奴漬物
タンメン味噌汁に差し替われば「ホッケ焼き魚定食」じゃないっすか(笑)




1109momoyama012.jpg 
やっぱタンメンのスープは、いろんなモノから味が出て旨いです。


最近タンメンがマイブーム継続中なワタシ♪♪ imagesCADQAHIO.jpg



1109momoyama013.jpg 
麺は中華屋さん系のノー縮れ麺。

1109momoyama014.jpg 
仙台のタンメンだぁ!という事で(?)具材に笹かまが入っています!
さすが宮城球場前で全国の人を相手にしてきた老舗だわ。



変なトコロに感心しながらお腹いっぱいです ごちそぅさま♪



1109momoyama015.jpg 

桃山食堂
営業時間 : 9:00~19:30
定休日 : 無し


仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪


桃山食堂 定食・食堂 / 宮城野原駅榴ケ岡駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事

コメント
この記事へのコメント
タンメンブームさんへ
タンメンブームさん はじめまして!この名前で良かったんでしょうか?(笑)

お寺を見て歩きながら気になっていたというか、興味が有った店です!龍華園、今度きっと行ってみますネ!
ありがとうぅ♪
2011/09/30(金) 06:20:32 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
風写兄さんへ
タクシー軍団は店が増えたのでシマを変えたんでしょうかね。
タバコ自由なのがちょっとアレですが、なかなか落ち着く店ですよね。

納豆は意外とプリン体が多いので控えています。好きなんだけども。。。
2011/09/30(金) 06:18:15 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
Re: 桃山食堂で昼メシ♪(宮城野区宮城野)
はじめまして。
桃山食堂、がっつり食べたい時にお世話になってます。

タンメンブーム継続中との事、今日たまたま新寺で食べたタンメンがなかなか良かったので紹介させてください。

龍華園(仙台市若林区新寺4-9-10)の「ロースタンメン(\750)」、食べながら、もしかしたらぱんだ(親)さんも好みかも!?と思いまして。お店の突っ込みどころも・・・(謎)
機会があれば是非!
2011/09/29(木) 16:07:47 | URL | タンメンブーム #-[ 編集]
良く行きました
店の前にはいつもタクシーが何台も停まってました。

たしか、焼肉定食には、納豆がつきます。
2011/09/29(木) 13:32:58 | URL | 風写 #ssipyxQM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
