仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年09月25日 (日) | 編集 |
被災者無料の三陸道を通って石巻へ。秋彼岸の墓参りに行って来ました。
1109higan001.jpg 
嫁さんはMr.子供達のコンサートへ勇んで出かけたし、一番上の息子は罰当たりにもナンダカンダ行って不参加。
娘とこぱんだと3人です。

1109higan002.jpg 
少し前の天気予報では3連休の天気はイマイチという予報だったのですが、段々天気が持ち直して、昨日は秋晴れの良い天気でしたネ。

1109higan003.jpg 
前の日から嫁さんが墓前に供える花を用意しておいてくれたのでした。


1109higan004.jpg 
娘が活けたので少しヘンですが、口を挟むと反撃されますので(笑)
年頃の娘は怖いのですww

1109higan005.jpg 
こぱんだも手伝えるようになり、すっかり一丁前です。
ぁコレコレ。ワタシの帽子だそりゃ



昼は子供達二人の好きなところを選ばせたのです。。
1109higan006.jpg 
回転寿司スシロー 石巻店」(地図



1109higan007.jpg 
いつ来ても混んでいます。でも席が沢山有るし、回転が良いんです。
不思議と、さほど待たずに席に案内されます。


1109higan008.jpg
1109higan009.jpg 
1109higan010.jpg 


1109higan011.jpg 
タッチパネルでの注文、子供達も慣れたもので、ワタシのも頼んでもらいます。
1109higan012.jpg 
茶碗蒸し。以前よりちょっと感動が薄れました。人間は贅沢なモノです



1109higan013.jpg
1109higan014.jpg 
1109higan015.jpg

1109higan016.jpg 

確かコノ前この店でさんざん食べて次の日、痛風が発症したのでした
ヤな事を思い出しました(笑)



1109higan017.jpg
1109higan018.jpg 
こぱんだも随分食べるようになりました。
中学生の娘よりも皿を高く重ね、得意そうです(笑)


1109higan019.jpg 
いやはや。食った食った  満腹御礼


1109higan020.jpg 
嫁さんが付いてきたわけじゃないので、勘定はワタシの小遣いから出たのです。
が、子供達が予定をはるかに超える食いっぷりでしたので、やはり嫁さんに請求することに




1109higan021.jpg 

スシロー 石巻店
営業時間 : 10:30 ~ 22:00
定休日 : 無し


仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

関連記事


コメント
この記事へのコメント
さほっち。へ
あら。さほっち。も来てたのかー。
天気良くて良かった良かった。なによりでしたv-278

嫁さんはバスも会場も人がものすごかったって疲れてたわ。
ライブの本人達もあそこだと移動すんの大変だベナーと余計なお世話(笑)
2011/09/26(月) 05:59:15 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
kaoさんへ
スシロー、仙台がムリなら多賀城あたりが候補でしょうかね。
塩釜だと既存の寿司屋さんが影響大でしょうから。なんとか近くに出来て欲しいですね。
スシローの寿司は、例外無く全品105円です。明朗会計っす♪

ミスチルは人が凄かったそーです。
2011/09/26(月) 05:55:25 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
Dさんへ
そーですね、我が家の家紋はカタバミです。鶴岡の殿様とは関係無いとは思いますが(笑)
回転寿司はやはり評判が良いところが間違い無いですね、文字通り回転が良くて。。

冬眠前は熊も食い溜めするらしいですね、まだ早いでしょうけど(~_~;)
2011/09/26(月) 05:51:30 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
こなつさんへ
スシロー、すごい人気で営業中ですww
秋で魚が美味しい時期になってますので、サンマの寿司などいかがでしょ。

今年は震災の影響で魚の仕入れにも影響してるでしょうし、値段も例年より高くなっています。
スシローさんも大変でしょうけど、がんばってます。ぜひお出かけ下さい♪
2011/09/26(月) 05:46:10 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
私も・・・
Mr.子供達のライブに行きましたが、何か?w
ぱんださんの奥さーんって叫べばよかった・・・(違)

スシローそのうち行ってみたい・・・
2011/09/25(日) 23:34:51 | URL | さほっち。 #-[ 編集]
Re: 秋彼岸のスシロー(石巻市)
スシロー仙台にも出来ないかなぁ。
石巻に行く用事もないし・・。
全部105円なんですか?

ライブはお天気も良くて盛り上がったでしょうね♪
2011/09/25(日) 13:10:09 | URL | kao #-[ 編集]
おはようございます
うちは今日墓参りに行きます。

先週B'zのライブに行ったあとに寄った、名取の某回転寿司屋は微妙でした…。
本当はきららに行きたかったんですが、混みすぎてやめました。

ぱんださんの家紋はカタバミですか?
鶴岡の殿様とおなじですかね?

そういえば昨日、猪と熊注意報が出ました。
2011/09/25(日) 08:41:53 | URL | D #-[ 編集]
Re: 秋彼岸のスシロー(石巻市)
スシロー復活していたのですね。
来月辺りには行ってみたいなぁ。
しかし、ぱんださんのように石巻に御墓があるとか
用事が無いとよし!と決意しないと中々行けない
距離なのですが…やっぱり気になります!(笑)
2011/09/25(日) 08:12:52 | URL | こなつ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
