仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年09月23日 (金) | 編集 |
利府街道、燕沢のつかさ屋の隣。

以前はミスタードーナツだった場所に、突如として現れたコチラの店。。
1109osakaohsho001.jpg
大阪王将 東仙台店地図)(大阪王将のHPはコチラ
こちらに有ったミスドは、先日、ウチの近くのイオン幸町に移って来ました。 (記事はコチラ



1109osakaohsho002.jpg 
大阪王将といえば、餃子の王将とモトモトは同族の分家な関係だそうです。
最近は餃子の王将が隆盛ですが、仙台に進出したのは大阪王将の方が先でした。


1109osakaohsho000.jpg 
良く分からないコノ人がキャラクターに採用されています。
最近よくCMも流れていますよね。


1109osakaohsho004.jpg 
8月25日に新規オープンしたばかりの綺麗な店。店員もこなれた感じじゃ無いです。

1109osakaohsho005.jpg 
カウンターと、小テーブル中心の店。
ウチの家族が座れるような大きなテーブルは1つ2つしか無いようです。

入り口に人数と名前を書くファミレススタイルです。
テーブル席を希望なんて書いておくと、不慣れな店員にいつまで待たされるか分かりません。
カウンターでも可と書き直しておきました


1109osakaohsho006.jpg 
というワケで家族5人でカウンターに並ばせられました。

実際そーなっちゃうと結構ビックリします(笑)

1109osakaohsho007.jpg 
メニューを開いてすぐにデカデカ紹介してあるので、大阪王将の名物はコレってことでしょう。



1109osakaohsho008.jpg 
「餃子の」じゃなく、「大阪」王将ですが、第1のウリは餃子
焼き餃子「ぷよぷよ」連鎖みたいに、何重も重ねて食べている他の客を見ると、確かにソソる絵柄です

1109osakaohsho009.jpg 
餃子のタレはイロイロ工夫して食べるべしと作法が示してあります。


1109osakaohsho010.jpg 
揚げ物メニューに、もぅ1つの名物、若鶏の一枚揚げが載っています。
興味あるけど、少し高いかなぁ。次回以降に持ち越しておこう。。

1109osakaohsho011.jpg 
一品料理も結構良い値段です。
もしかすっと「餃子の・・」より少し高級なんでしょうかね。


1109osakaohsho012.jpg 
普通サイズの3分の2サイズだという「ちょい盛」ってのが有ります。これは良いアイディアですね。
女性でも、ハーフだと少ないかなぁっていう人が多いです。(ウチの嫁さんとかww)


1109osakaohsho013.jpg 
この店では日替りランチはやっていなくて、名物定食は有るそうです。

餃子を2連並べてるのがダブルって言うんですね。豪快な定食。ブログ的には良さそうですが
この日、カウンターのワタシたちの隣の方に座っていた強者は、3連重ねの餃子で飯を食っていました。。



1109osakaohsho014.jpg 
餃子家族ですか。。。そーですか・・・・  平和ですね(笑) ウチは5人ですからネww


1109osakaohsho015.jpg 
ちょい盛 麻婆丼 360円(スープ付き)
山椒の粉末が掛けてありました。頭皮から汗がジワッと出てきます。

1109osakaohsho016.jpg 
ちょい盛 中華丼 360円(スープ付き)
とても味が良くて、ひさびさ中華飯にはまってイロイロ食べ歩った昔を思い出しました。
中華飯ってのも意外と奥が深いんですよね

1109osakaohsho017.jpg 
元祖焼餃子(6ケ) 230円
 

1109osakaohsho018.jpg 
確かに旨い。焼き方も上手い。

1109osakaohsho019.jpg 
醤油ラーメン 490円

1109osakaohsho020.jpg 
ワンタン塩ラーメン 530円


1109osakaohsho021.jpg 
麺は中華屋さんの。市販のレベルです。
1109osakaohsho022.jpg 
何だか周りが固い感じです。カップワンタンがまだ3分経って無いような仕上がりです。
麺の上で乾燥しちゃったのかな。
スープの中に潜り込ませて、しばし待ってから頂きました。
見た感じは美しくってマトマリ良いんですが、食後の感想は非常に普通って感じでした。


1109osakaohsho023.jpg 
値段が抑えてある分、「餃子の」がワタシの中では優勢な感じ。(今のトコロです)

仙台圏だけでも良いから、大阪の王将さんにはイロンナ意味での逆転の一手を打っていただきたい。。


1109osakaohsho024.jpg 
大阪王将 東仙台店
営業時間 : 11:00 ~ 22:00
定休日 : 無し



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪


大阪王将 東仙台店ラーメン / 小鶴新田駅東仙台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
