FC2ブログ
仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
2011年09月17日 (土) | 編集 |
タイトルと関係無いハナシで恐縮ですが、こぱんだが学校から持って帰ってきたヒマワリの植木鉢

1109tokage001.jpg 
こーいうのって、コノ後どーしたら良いか分からず、庭の片隅に放置されてたりしませんか。
プランター代わりに使うには微妙に小さいしネ

朝の巡回徘徊とも言うww)で庭に出た時、ふと目をやってみましたら。。。


1109tokage002.jpg
おぉ。小さい恐竜。
去年の春に出てきたヤツの親戚でしょうか。(以前の記事はコチラ) 

プラスチック製の植木鉢に入り込んで、ツルツル滑るから出られなくなっちゃったみたい。


1109tokage003.jpg 
さっそくこぱんだを呼んで鑑賞させた後、逃がしてやりました。

お礼に庭の害虫を退治してくれと頼んでおいたんですが、ドジなトカゲなのでまぁムリでしょう(笑)





1109hagi001.jpg 
仙台駅1階、以前は蔵王そばだったところにある
「そば・うどん 萩」
JR東日本傘下のNRE(㈱日本レストランエンタプライズ)が経営してる店だそうです。



1109hagi002.jpg
出来て数ヶ月の店ですが、メニューの数は2階でやってる「立ちそば処 杜」に負けないくらい沢山有ります。
 

1109hagi003.jpg
ボタンの品名だけじゃぁイメージが沸かないので、こんな風に写真で貼りだして貰うと大変アリガタイですね
ぜひ杜さんも参考にしていただいて。。。 

1109hagi004.jpg 
9月1日から、大海老の乗ったそば・うどんが発売開始ですって。
どんだけBigなのか、この店の正直加減を今度確かめさせてもらおうと思いますww

1109hagi005.jpg 
自販機で買った食券をコチラのカウンターで渡し、呼ばれるのを待ちます。
なお、出てくるのを待つ間、カウンターの前に立ってますと、注文品を取りに来たお客の邪魔になるので注意しませう。


さて今日は、ココの店名を冠した看板商品を頂きに来ました。


1109hagi006.jpg 
「萩のそば大盛り 430円+70円」


1109hagi007.jpg 
温泉タマゴめかぶ2種類のキノコさつまあげが乗っかります。ゴージャスですね。
立ち食いソバも昔に比べ値段がずいぶん高くなりましたからね、これで430円ってのは決して取り過ぎでは無いですよね。


1109hagi008.jpg 
ナメコと、もぅ片方は何でしょうか。アミタケ?
メカブきのこの香りが良い、目にも楽しい美味しいそばでした


1109hagi009.jpg 

そば・うどん
営業時間 : 6:30~21:00
定休日 : 無し



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪


そば うどん 萩 (そば・うどん・麺類(その他) / 仙台駅あおば通駅広瀬通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック