仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年09月12日 (月) | 編集 |
休日
家族を連れて久々のこちらへ。

1109taiheiraku001.jpg
 
『中華そば 太平楽』(地図
ワタシのお気に入り店の一つですが、最近なかなか来れてなかったので気になっていたのです。


1109taiheiraku002.jpg 
昨年の10月に出来た、まだ新しい店。
若い店ですが、正統派の中華そばで勝負をかけている人気のお店。


1109taiheiraku003.jpg 
メニューは、サイズを別にすればホントに少ない種類です。

1109taiheiraku004.jpg 
メニューには大きく法則が有ります。
①スープは煮干 or あごだし
中華そばの麺は細ストレート麺ラーメンの麺は手もみ太麺
中華そば背脂無しラーメン
背脂入り



1109taiheiraku005.jpg 
オープンな厨房を望むカウンター席と、丸テーブル席が有ります。
テーブル席は混んで来ると相席になります。

1109taiheiraku006.jpg 
からみ油はナカナカおすすめ。
なんかプリン体な気配がして、今日は手を付けませんでしたが。


1109taiheiraku007.jpg 
こぱんだは「ラーメン小 500円」


1109taiheiraku008.jpg 
上の息子は「ラーメン中 600円」
家族で分担して、もぅ少し変わり映えのする物を注文してもらいたかったですな(笑)


1109taiheiraku009.jpg 
嫁さんと娘は「中華そば小 500円」



ワタシはミンナの注文を聞いて、ならばと。


1109taiheiraku010.jpg 
『辛味噌ラーメン 中 700円』



1109taiheiraku011.jpg 

トンコツと煮干のスープに辛味噌がポコンと乗り、青海苔が振ってあります。
山形風な辛味噌ラーメンです。



1109taiheiraku012.jpg 

麺はボコボコの太ちぢれ麺
最初は良い感じで食べ進めるのですが、後半ちょっと疲れて飽きが来る感じ。
一気に行ける麺では無いので、宿命なのでしょうが。体調次第で印象が結構違って来ますかね。


1109taiheiraku013.jpg 
スープの方ですが、煮干から出た酸味が強いので、辛味噌にはどぅもマッチしにくいかなぁ


嫁さんの中華そばが旨そうでした。未食なので次回はそちらを。

1109taiheiraku014.jpg
1109taiheiraku015.jpg 

中華そば  太平楽



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
