仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年09月09日 (金) | 編集 |
9月に入り、やっと暑さも一段落。朝晩寒さを覚える事も増えて来た今日この頃。
の美味しい食べ物も旬を迎えました。。

1109denen002.jpg
9月から今年も亘理の名物はらこめしが始まったというので、さっそく行って来ました♪


1109denen001.jpg
『和風レストラン田園(亘理店)』地図
国道6号線の沿線に、ここ亘理店と、もぅ少し福島よりに走った山下には山元店が有ります。


1109denen003.jpg
幸い、田園の2店舗は震災・津波の被害も少なく、元気に通常営業しているそうです。

1109denen004.jpg
亘理ではらこめしを提供してくれる店の中には、大きく被災して店舗で営業できずいる処も有るとか。
先日、そのうちの1つが仙台市内のデパ地下はらこめしや弁当の販売を始めたというニュースを見ました。



1109denen005.jpg
店に入ると、海のモノの他に、いろんなメニューが有るのでビックリしました。
まぁワタシがこの店に来たのはウン十年ブリ位ですからメニューも変わりますわねww


1109denen006.jpg
看板メニューが誇らしげにデカイパネルで飾られています。

1109denen007.jpg 
はらこめしお持ち帰りも有りまして、こちらも昔から重宝されています。
ワタシも午後の仕事が無きゃ持ち帰りを買って帰るところでしたが・・・(誰に言い訳かww)


さすがにはらこめしシーズン開幕したばかりで、待ち兼ねたお客さんが殺到していました。
ファミレスみたいに入り口で名前を書いて、10分ほど待って、小上がりの席に通されました。


1109denen008.jpg
1109denen009.jpg
板の間の小上がりのほか、店内はテーブル席が多数、奥の方には座敷も有りました。


1109denen010.jpg
昔ははらこめしほっきめししか聞いた事無かったんですが、今は1年通して切れ目無く看板メニューが有るんですね。


1109denen011.jpg 
はらこめしも、天ぷらやら刺身やら、茶碗蒸しまでセットになった豪華版とかも有るんですね。
有閑マダム(死語ww)はこーぃぅのを食ってるんすかね

1109denen012.jpg
はらこめしは意外と時期が短く、12月中旬までの提供だって。
新鮮なはらこだけを使用してるとか。並々ならぬこだわりが有る模様です。


1109denen013.jpg 
はらこめしが終わると今度はほっきめしの季節です。
ほっきも貝が柔らかくてウマイんですよねー。
お。かきめしなんてのも出してるんですね。

1109denen014.jpg

1109denen015.jpg

1109denen016.jpg

1109denen017.jpg
メニューはそこら辺のファミレスより沢山有りました。
これならじいちゃん・ばあちゃんでも孫を連れて来ても、注文に困りません



さて、席へ着くまでは少し待たされたんですが、注文したはらこめしは5分も経たずに運ばれて来ました。

1109denen018.jpg
『はらこめし定食 1,500円』 ゴージャス!!
毎日こーだと泣けてきますが。


1109denen019.jpg
あさりのお吸い物。



1109denen020.jpg
THE はらこめし
看板の写真と全く遜色・偽り無く、豪華絢爛です
息をのむ美しさ。(唾も飲み込んだりしてww)

1109denen021.jpg
あまりにも美味で言葉も有りません。皆さんも秋の旬を味わいに、ぜひお出かけください


1109denen022.jpg 
和風レストラン 田園
営業時間 : AM10:30~PM8:30
定休日 : 火曜日




仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪


和風レストラン 田園 亘理店郷土料理 / 逢隈駅亘理駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

コメント
この記事へのコメント
みうみうさんへ
みうみう~ (^^♪元気そうジャン
出稼ぎご苦労さーん♪ 幸せなようで何より(笑)

しっかり任務を果たし、元気にご帰還する日をお待ちするよ♪

2011/09/12(月) 05:41:24 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
銀子ちゃんへ
でしょ?(^。^)綺麗な写真が撮れたよーww

もぅネ、食べる前にカメラ向けて何枚も撮ってたら食べるのもったいなくなっちゃってさ(笑)
相方がモクモク食べてるので仕方なく食べ始めたけどさーww

店内は禁煙で綺麗だし、女性にもオススメできます♪ゼヒお出かけアレ(^_^)v
2011/09/12(月) 05:38:39 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
Re: 和風レストラン田園のはらこ飯定食(亘理町)
ご無沙汰です^^
わたくしすんごーーい長期で出張中です。美味しい店が周りにたくさんあります♪
幸せですwwww

亘理っていう文字をみるとまだ心がチクチクしちゃいますが、みんな前に進んでいるんだと思うと嬉しくなりますねー
陰気臭いのはもうやめて、ワクワクする毎日を送れる日々になる事を心から願います☆
2011/09/09(金) 20:56:58 | URL | みうみう #-[ 編集]
Re: 和風レストラン田園のはらこ飯定食(亘理町)
美味しそう(゚¬゚*)
なんて美味しそうなんですか!

写真に偽りなしの美しいはらこ飯☆
今年こそ食べに行ってみたいです♪
2011/09/09(金) 20:33:56 | URL | 銀子 #9DD8ZWDM[ 編集]
kaoさんへ
東部道路のインターも有るので、意外と行きやすいのでは。
ぜひ良い天気の日に行ってみてください♪

ブログ重いのは、FC2でメンテナンスをしたのと関係有るのかどうか。
すみませんね、少し待っててください。イロイロちょーして(分かる?)みますから。
もしかしてテンプレートの不具合かも知れないので、ちょっと変えてみましょう。
2011/09/09(金) 10:43:04 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
うお~!美味しそう。
今年ははらこめし諦めてました。
やってるお店もあるんですねー。
嬉しいです^^
ところで昨日今日とパンダさんのブログ重いのかスクロールするとパソコン固まっちゃうんです。
なんでかなー?
2011/09/09(金) 10:23:02 | URL | kao #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
