FC2ブログ
仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
2011年09月15日 (木) | 編集 |
塩中華のリベンジは、やはり塩で!といらぬトコロで熱くなるワタシ

塩ラーメンが美味しいと評判の店を思い出し、国道45号線から小田原方面へ入る、通称「車通り」へ。

1109baikou001.jpg 
仙台駅から至近の下町風情を残すこの通り。駅方面からの一方通行です。
ワタシが仙台駅周辺で飲んで帰る時のタクシーは大抵ココを通ります。


1109baikou002.jpg 
目指す目的地は車通りの踏切りを渡ってすぐの、この茶色いビル1階にあります。

1109baikou003.jpg 
『味処 梅公』(地図
「梅公」と書いて「ばいこう」と読みます。かなり久々の訪問になりました。(以前の記事はコチラ
場所がイマイチなのに、常連からラーメンマニアな客まで、幅広い支持を集めて連日混んでいるのをよく目撃します。
ちなみに、店の名前がどこまでなのか、店に貼り出してあるモノでもイロイロで、よく分かりません(笑)


1109baikou004.jpg 
一覧性のあるメニューは有りません。
たぶん、和食出身だと言う店主が発想する都度メニューを貼り足して行ったのかなぁと勝手に推察します。

1109baikou006.jpg
なので、入店前に外の窓にデカデカと貼ってあるメニューを見てから入店するのが良いかな。

1109baikou005.jpg 

タダでさえメニューが多いのに、夏限定の季節メニューも出してるのでメニューが七夕の短冊みたいになってますww

ちなみに夏メニューですとつけ麺が、温メニューですと珍しい壷に入ったラーメンが人気だということです。


1109baikou007.jpg 
年季の入った店内。
これで接客もアレですとちょっとアレですが、丁寧な接客で、周りも清潔に保たれています。ご安心を

ほぃ来ました~♪
1109baikou008.jpg 
『塩ラーメン+みそおにぎり 650円+150円』
お盆の上に乗せられて運ばれて来ました。
冷たく冷したおしぼりの心遣いが嬉しいですね、それもかなり大判なおしぼりです

1109baikou009.jpg 
和食の職人だった過去を持つというご主人、塩ラーメンのビジュアルにもコダワリが有るようです。
盛り付けには3年も前の記事の写真とほとんどブレが有りません。
昨日の記事のラーメンは半年で全く別物でしたが

1109baikou010.jpg 
上品に澄んだスープには深いダシが出ているのを感じます。薄味で和風な仕上がり。


1109baikou011.jpg 
麺は太麺細麺を選べるそうです。細麺をチョイスしました。
モチモチした麺でした。コレは無難に美味しかったです。


1109baikou012.jpg 
チャーシューは大ぶりで食べ応えがあって良いのですが、この塩ラーメンの器の中ではちょっと個性が強すぎる感じです。


1109baikou013.jpg 
みそおにぎりにはチャーシューがほぐして入っています。コレは嬉しいラーメンのお供オススメします。



1109baikou014.jpg
1109baikou015.jpg

味処 梅公
営業時間 : 11:00~15:00頃
定休日 : 月曜日



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪


梅公 ラーメン / 仙台駅あおば通駅広瀬通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック