仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年08月31日 (水) | 編集 |
蒸し暑い休日の昼時。

節電も呼びかけられているし、クーラー付けてまで家にいることはありません。
冷やし中華でも食べに行こうかと。。


1109sinobu001.jpg 
『志のぶ 本店』地図
あらら。すんごぃ人ですね
意外と考えることはミンナ一緒なんでしょうか。


1109sinobu002.jpg 
数年前に建替えして小奇麗な店になっていますが、創業はなんと大正12年(1923年)
もぅすぐ1世紀ですよ。仙台の中華そばの栄枯衰勢を体感してきたキング・オブ老舗です。



1109sinobu003.jpg 
何も足さない。何も引かない。変わらぬメニュー。シンプルです。
メニューに無いモノを注文する常連の人やぱんだをたまに見かけます。。


1109sinobu004.jpg 
チャーリー氏から引き継いだ福幸応援スタンプラリーのスタンプ、あと1つで完了です。
志のぶも参加店ですから、今日でミッションコンプリート(任務完了)

1109sinobu005.jpg 
こぱんだの「メンマらーめん 600円」
子供ってのはいつもメンマなんか好きがらないのに、突然目に付いた変わった響きに惹かれるらしく・・・(笑)
結局、メンマいまいちだったらしく、兄に食べてもらってました


1109sinobu006.jpg 
嫁さんは「冷し中華そば 500円」
意外と盛りがこじんまりしてるので、女性でも大盛りにすることをお奨めしておりますが。。

1109sinobu007.jpg 
ワタシは「中華そば大盛り 600円」を。
こぱんだのメンマらーめんとビジュアル的に大差無いのが、老舗らしい奥ゆかしさ。(ちゃんとメンマは増量してありますww)


1109sinobu008.jpg 
生姜の香り高い、甘さも感じる優しいスープ
特に他県からの人に、仙台のお奨めラーメンはと聞かれたときに、名前をスムーズに言える、数少ない店の一つです。

1109sinobu009.jpg 
ちなみに、冷し中華そばは年間通して供されるメニュー。
の入った一般的な冷し中華とは異なります。
他県からのお客さんで、いわゆる冷し中華を食べたい客人には不向きであります。



1109sinobu010.jpg 
さて、スタンプラリーのカード、スタンプを押してもらい、3つたまりました。
ので、500円の食事券が貰えるのかと思ったら、おかみさんが申し訳なさそうに、
「このカードの最初の発行店(あまのや)に持っていって食事券貰って下さい」
だって。

申すのか?
 もぅ1度、酸っぱいラーメンでも食べろと申すのでおじゃるか?

はぃ、未食の味噌ラーメンもオススメにござぃます
。 




がびーん ゴールする地点を間違えた模様です(泣)





1109sinobu011.jpg 

志のぶ 本店
定休日:日曜日、祝祭日
営業時間:11:00~18:00



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
