仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年08月29日 (月) | 編集 |
1109amanoya001.jpg 
中華そば あまのや地図
残念ながら被災して休店中のつかさ屋さんの並びです。
今年の3月に、中山台から移転して来ました。
ちなみにつかさ屋と言えば、先日の朝刊にこのようなチラシが。

1109tsukasaya001.jpg 
ワタシのお気に入り店がようやく震災から復活することになりました。。
以前と同様、新鮮な生鮮・精肉、独自の目線で厳選した品揃えを期待したいと思います。




1109amanoya002.jpg 
さて、ちばき屋さんですが、ちょぃと前に家族で来たばっかしです。
ちょっと来ない間に新メニューや季節限定も登場しているようです。
ぁ、冷やし担々麺は今日は休みだって


休日の今日、家族で伺ったのは実は
1109amanoya003.jpg 
こぅしたスタンプラリーの関係です。
ぁ、志のぶのじぃちゃんらしぃ人が写ってますねww


1109amanoya004.jpg
今や立派なラオタのチャーリー氏から、「キミなら出来る」風な事を言われ、このスタンプラリーカードを託されまして
スタンプを3つ集めると500円の食事券が貰えるそうで。。
チャーリー氏はココで1つ目のスタンプを貰い、ワタシにくれて寄こしました。



1109amanoya005.jpg 
休日の昼時、結構な混みようです。

厨房も急がしそうで、席が空いてるのに案内されずに戸口で待ってるお客がいたりします。。
そこらへんのオペレーションでお客の店への印象が植え付けられますから、結構大事ですよね。
ぜひ頑張りたいポイントっす。



1109amanoya006.jpg 
お品書きというかメニューも綺麗に見やすく、以前より選びやすくなりました。


1109amanoya007.jpg 
店内POPもご覧下さいと書いてあるとおり、この店はナニゲニお品書き以外のメニューが多いような気がします。
 
おーっと、早くも麺の大盛りは50円値段が情報修正・・・

1109amanoya008.jpg
こぱんだの「塩中華そば 650円」
『あっさり塩味、岩海苔乗せ』   麺はこの店独自の水晶麺
こぱんだ、ワタシから見ても美味しそうな一杯をチョイス。すっかりいっちょうまえです


1109amanoya009.jpg
嫁さんは「中華そば 600円」
『昔ながらのあっさりしょうゆ味。』    麺は水晶麺。
この店のラーメンはみんな、キヌサヤが入ってるのですね。




1109amanoya010.jpg

1109amanoya011.jpg
「手作り餃子(6個) 500円」 
嫁さんはココの餃子が最高ウマイと言います。特に皮が良いそうです。
デカクて、手作り感が味わえる餃子です。。


1109amanoya012.jpg 
「ミニチャーハン 250円」
メニュー外の一品です。。ココのチャーハンはウマいと思います。


ワタシは今日は味噌ラーメン狙いだったのですが、数量限定メニューということで、今日はもぅ終了だそうです


仕方無くといぅとアレですが・・・

1109amanoya013.jpg
「辛味中華そば 680円」
『しょうゆ味ベースのすっぱくて辛いおそば。』


1109amanoya014.jpg 
かなり酸っぱいです。辛味は舌に来るというよりは、ノドに来る感じ。
頭皮から汗がジンワリ涌いて来ます。サッパリした辛さで、夏には良い感じですね

コレは変わったスープですネー。好き嫌いが分かれそうです。ワタシは好きな感じ。


1109amanoya015.jpg 
ツルツルでシコシコした水晶麺が、この酸味と辛さのマッチしたスープに有ってるように思いました。
なかなか気に入りました、辛味中華そば


これでスタンプはあと1つww


1109amanoya016.jpg


1109amanoya017.jpg 

中華そば あまの屋

営業時間 : 平日10:30~14:30、18:00~スープ切れまで
                    土曜日 10:30~16:00、18:00~スープ切れまで
                    日曜・祝日 10:30~通し営業  スープ切れまで
定休日 : 月曜日(祝日の場合は翌火曜休業)



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
